スポンサーサイト


観覧車のある風景

先週末ダイヤモンド富士を期待して葛西臨海公園へ。
お天気は良かったのですが、夕刻には西の方向に雲がかかり、富士山はおろか太陽さえ見えませんでした。
今まで色々な場所に出向きましたが、一度もダイヤモンドに出会えません。
天候に恵まれない曇り男(雨男ほどではありません)なんですね。(泣

仕方ないので観覧車を撮ってきました。残念です。
070218003.jpg

070218004.jpg

観覧車は構造美だと思います。
天気は悪くなかったのですが・・・。
赤く焼けた空の辺りに雲がかかっているのが分かりますか?
070218001.jpg

070218002.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

私も、何かを撮ろうとするといつも天候に悩まされますよ~^^;
雨女なのかなって思います。
そのくせ、特に目的もなくブラブラしているといい天気に・・・。
日ごろの行いが悪いのだと言われてます><

でも、Kazuさんはこんなに素敵なお写真を撮れたのだから羨ましいです!
特に1枚目が好きですが、2枚目、3枚目の空の色も捨てがたいです!

こんにちは

ダイヤモンドは残念でしたね。
僕の聞いた情報によると、年に2回しか見れないってほんとですか?
もちろん僕も見た事ないです。

1枚目の切り取り構図も好きですが、
4枚目のパンフォーカスっぽい?絵も素晴らしいですね。
窓に写っているオレンジと建物を入れるバランスがす・て・き・です♪

狙っていたのね・・・

わあ、観覧車の中まで見えるね^^
kazuさんに盗撮されちゃうよ。姫、葛西のは乗れない・・・(笑)
なんだかこれ見てると『第三の男』を思い出すな~
ダイヤモンド富士もいいけどね・・・
ダイヤモンド、奥さんに買ってね☆

こんばんは

TOPの写真、いいですね。
観覧車に乗っている人のシルエットが素敵です。
こういう切り取り方もあるんですね。勉強になりました。

このあいだ行った時は時間もなく観覧車撮れなかったんで、
次の機会は観覧車メインで挑戦してみたいと思います…(笑

こんばんは

観覧車大好きです
1枚目
あまり乗っていない観覧車での
カップルが良いですね
最後
夕日の映り込みが
すばらしい

No subject

へ~葛西臨海公園からもダイヤモンド富士が見えるのえすか!?
あいにくの空もようで残念でしたね
ダイモンド富士見れなくても
3枚目の感じはとてもステキだとう思います
暗くなっていく空のグラデーション好きなので!

happy×girlさん

天気が悪くても大丈夫な被写体は何だ?と考えています。
ライトアップなら雨さえ降らなければ。
あと雨に濡れた花も素敵ですね。でも腕がいるでしょうね。
私には難しいかも。(笑)

昇龍さん

正確じゃないですが、冬至をはさんで2度見れますね。
ポイントを変えればたくさん見ることが出来ますが、そのポイントを見つけるのが難しくて。
ダイヤモンド富士の写真を専門にしている方のHPなどを参考にさせてもらっています。

池田姫様

盗撮するつもりじゃなかったのですが。
2枚目のようにゴンドラがガラガラだったところに、やっと二人のシルエットが。
ついシャッターを切ってしまいました。
愛する二人っていいなあ。
あっ、我が家も愛し合ってますよ!(笑)

にっしぃーさん

いつも変わりばえしないのですが、細かい部品の構造が好きで。(笑)
葛西の観覧車はイルミネーションがイマイチのような。
個人的にはお台場の方が被写体には良いかなあ。
次の機会にぜひ見せて下さい。

renoさん

私も窓ガラスに写った夕焼けに目が行きました。
もっと赤く写りこんでいたような気がしたのですが。
見た目のように撮れていませんでした。
精進が足りないですね。

たくさん

ダイヤモンドと言うより、サンセットルビーと言いましょうか。
赤く焼けた太陽が山頂に沈む様子を自分で撮りたくて。
多くの方のHPを参考にしていますが、いまだに撮れた事がありません。
天候に左右されるので・・・。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
