スポンサーサイト


灯かり

路地に灯る料亭のあかり。
神楽坂の路地裏を徘徊してみました。
趣のある昔ながらの家屋や黒塀とほのかな灯かりがとってもマッチしていました。
驚いたことに若い女性の多いこと。
神楽坂といえば芸妓さんのイメージが強い私は古い人間なんだろうか。
0702250042.jpg

一度奥さんと食事しに行くかなあ。(でもちょっとビビリそう)
昔ながらの造りですが、創作料理のお店のようで若い人も出入りしていました。
070225003.jpg

黒塗りの塀がとても重厚な雰囲気。
070225001.jpg

田舎の夏祭りの回り灯篭を思い出しました。
070225002.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

路地の狭さが
なんだか、あれですね・・・

あれってなに?

奥さんと腕組んで歩いてください
アカリがよさげですね

No subject

大人の雰囲気って感じですね~
奥様と一緒にデートコースって感じで
今度料亭を紹介してくださいませ。^^

おはようございます

此処が何処なのか?僕には分かりませんが、
こう言った細い路地裏の写真は好きです。
なんか、子供時代の抜け道っぽくて懐かしい感じもしますね。

こんばんは

ほんのりとした薄灯りが照らす路地
雰囲気がいいですね。
ギラギラしたネオンは見続けると飽きてきますが、
こういった雰囲気は落ち着いて
何時間も見続けられる気がします。

お食事、ぜひ、奥さんと行っちゃってください。
ついでに私にもおごってください。

古いたたずまい

神楽坂は行ったことがありませんが、しっとりとした感じね^^
用事のない人はお断りな厳しさも感じられます。
と思ったら料理屋さんもあるの?
愛妻さまと行かれましたら是非レポお願いします。

renoさん

路地の狭さが淫靡な香りを醸し出す・・・。って感じでした。
実際は沢山の人が行き来してますが。
奥さんと腕組めるかなあ?恥ずかしい。

Alohaさん

紹介できればいいのですが。
お品書きを見ると、やはりお高いですね。
もし行くことがあればお知らせします。
いつになるのでしょう?(笑)

昇龍さん

子供の頃狭い路地でよく遊んでましたね。
私の生まれ故郷はど田舎なので広い遊び場たくさんあったのに
なぜか狭いところに集まるんですよね。

にっしぃーさん

美味しいものを食べて、ほのかな灯りの下をゆるりと散歩する。
いつも野山を駆け回っているのでたまにはいいかなあ。
もし行くことがあればアップしますね。

池田姫様

一見さんお断りと追い返されそうですね。
たまには静かなところで食事がしたいと思います。
私、猪脅しの音が聞こえる所で一度食事してみたい。

No subject

こんばんは~
とても味のある写真で
着物着て歩くのがとても似合いそうですね
下が石な感じなのもいいですね

この通りは通るだけでで、店に入るのには懐が寂しく
躊躇しそうです(笑)

こんばんは!

別の方のブログで知ったのですが、神楽坂は最近やっているドラマの舞台になっているそうです。
そんなわけで、最近若い人が多く訪れているようですよ!
いい雰囲気に撮れていますね♪

たくさん

石畳を下駄をはいて歩く。
カランコロンと良い響でしょうね。
和服が似合う男になれれば良いのですが。
ちょっと程遠い雰囲気です。(笑)

happy×girl

なるほどそんな理由があったんですか。
若い女性もたくさん歩いてたので、あれっ?と思いました。
そう言えばロケのスタッフらしき人達がいましたねえ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
