スポンサーサイト


吉野梅郷その2

紅梅のほうが開花が早いのでしょうか?
かなり見頃となっています。
070305001.jpg

070305002.jpg


一方白梅は一部を除いてまだまだでした。
ここは園内の一番高い所。梅林が一望できる絶景ポイントです。
この谷の梅が咲きほこると素晴らしいはず。少し残念。
070305003.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

前の記事と、今回の記事、一度に楽しませていただきました!
本当に綺麗♡
絵に描いたようです!!

ちょうど来週土曜日は出張前日で、荷物をまとめないといけないし、日曜日は出国だから・・・残念(涙)
でも、こちらでこんなに素敵なお写真が見れて幸せです!
来年は言ってみたいと思います!

happy×girl さん

アップ早々ありがとうございます。
是非行ってみてください。絶対に感動しますよ。
見頃はもう少し先ですから今シーズンもチャンスはあると思います。
そうかヨーロッパ出張でしたね。大変ですが気をつけて行って来てください。

No subject

とてもステキそうな場所ですね~
満開まではまだのようなんですね
これはぜひ見てみたいな~

高台というか結構上の方にあるのですかね
1枚目の上の方に少しだけ向こう側の景色が見えるので

びっくりした

あれ、コメントしたような気がしたけど入っていない~
って一瞬思いました^^
前はここを見ないで日の出山に登ったの。
下りたら目当てのつるつる温泉は休みでね・・・悲惨な思い出。
これはきれいだわ~☆
私も以前は上の方まで登りましたよ。紅梅も結構あるんだね!

No subject

前記事とこの写真もとっても素敵ですね。春がそこまで来てる感じで
色が何とも素敵でその場で私もこんな写真が撮ってみたいですよ。。。
今回の写真、2枚目とっても素敵。。。

おはようございます

壮大な景色ですね。
様々な色の梅にうっとりです。
こんなにたくさんの梅が植わっている
公園?があるんですね。
この場所は初めて見た気がします。

No subject

こんにちは

満開の梅 綺麗ですね。
あまりの温かさに桜もチラホラ咲いて来てますし。
上から見下ろせるこの公園もナイスポイントですね。
春ラララ♪

こんばんは

山一帯に
梅が咲き誇っていますね
梅が咲き誇るって余りないですよね

今後のシリーズ
楽しみにしています

たくさん

是非行ってみてください。
この梅林は少し高台にあります。
町を見下ろす感じになりますが、お年寄りでも問題ない程度です。

池田姫様

この近くに温泉もあるのですか。
梅を見ながら温泉につれたらいいだろうなあ。
長風呂してのぼせそう。
この日は紅梅が見頃でした。

Alohaさん

広大な梅林なのでつい全体を撮ってしまいますが、一つ一つも可愛いですよ。
マクロレンズがあるともっと楽しめたかなあ。
この日は春を通り越して初夏の陽気でした。暑い!

にっしぃーさん

私もこんなに広大な梅林は初めて見ました。
おばちゃん達の話だと水戸の偕楽園?より凄いらしいです。
みなさん口々に来て良かったわねえ~!って話していました。
ほんとに来て良かったです。

昇龍さん

ほんとうに暖かいですね。
わが葛西も大島桜(花が白い)と思いますが満開です。
今年はソメイヨシノも早く咲くのでしょうね。きっと。

renoさん

梅は一輪のようなイメージがあって、群生して咲き誇るイメージではないですね。
とりあえず「その3」で終了予定ですが、ネタがない場合は引き続き・・・。(笑)
満開の時期にもう一度行ってみたいのですが、片道2時間はちときついです。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
