スポンサーサイト


胴体着陸

今日衝撃的なニュースが飛びこんできました。
ANA機が胴体着陸!
しかし怪我人が出なくて本当に良かった。
飛行機を良く使う者として他人事ではありません。

実は先週半ばから出張していて、今日帰ってきました。
機内のNHKニュース(録画)で胴体着陸を見たのですが、
う~ん、正直気持ちの良いものではありませんね。
揺れるたびにちょっとビビリ。

と言うわけで、出張中の一コマ。(またまた羽田空港ですいません)
070313003.jpg

070313002.jpg


070313001.jpg

出張中にネタが仕込めず・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

自分も帰ってTVでニュース見ていたらやっていてビックリしました
けが人等いないようで良かったですよね

最後のキレイですね~
シルエットの飛行機カッコイイ~
こういう感じの写真大好きです

お帰りなさい

出張お疲れさま~
飛行機に乗っているともしや?って時ありますよね。(ビクッ)
祈るしかありません・・・。
そうそう、客室乗務員を操縦席に座らせ(自動操縦中)、
機長が写真を撮っていたなんてこともありましたよ。
1枚目の船と一緒に写っているのがステキ~!
kazuさん、早く帰ってね!(笑)

No subject

ここハワイでもそのニュースを聞きましたよ。
怪我人が出なくて本当に良かったですよね。
ハワイはくクワイ島でヘリコプターがクラッシュした事件があり
その二日後にまたヘリがクラッシュと何だか奇妙な墜落事件が
続きました。何人かお亡くなりになったのですがKazuさんの
様に出張で飛行機を利用する方は少しびびりになりますよね。
私なんかなるべく避けたい乗り物だから。。。苦笑
しかし、この最後の写真、とっても素敵ですね~~

おはようございます

お仕事お疲れ様です
昨日の事故は
無事でよかったですね
機長は若かったようですが
冷静だったようですね

機体のキラキラが
素敵です

こんばんは

さっきまで、昨日の記事を読みながら、
ANAに乗って、スープ飲んでました…(笑
揺れるたびのドキドキ感はあまり味わいたくない感覚です。

しかし、お互い人ごとじゃあないですね。
私も飛行機はよく利用するほうなので、
自分が乗ってる飛行機がと思うとゾッとします。
航空会社にはぜひ再発防止をしっかりお願いしたいです。

それはそうと、なにげに最後の写真素敵ですね。

おはようございます

本当に大惨事にならなくて良かったですね。
機内で名詞に遺書っぽい物を書いてた方も居たようですが、
その心理状態も分かる気が致します。

1、2枚の飛行機のキラキラがとっても印象的でした。
朝日でしょうかね?すてきです♪

こんばんは!

Kazuさんは出張が多いですね^^;
私は初めてでしたが、もう充分っていう気分でしたorz

外国にいたおかげでニュースにも気がつかず、楽しい空の旅になりました。。。
でも、胴体着陸なんて・・・怖いですね。。。
けが人が出なくて良かった!

たくさん

胴体着陸の飛行機、かなりトラブルが出てますね。
高い買物だから捨てるわけにはかかないのでしょうが、乗る側としては変えて欲しいですね。
3枚目のシルエットはANAのジャンボです。

池田姫様

JALは地に落ちましたね。会社が墜落してます。
こともあろうにスッチーに操縦させるとは。まあ自動でしょうが。
きっとこのパイロットとスッチーは特別な関係ですね。

Alohaさん

そう言えばAlohaさん高所恐怖症ですよね。
こんなニュースがあると絶対乗らない!って思うのでは?
しかしヘリはよく墜落しますねえ。
ヘリと潜水艦には絶対乗りたくないです。

renoさん

機体のキラキラが朝らしくて気に入りました。
やはり30代半ばの年齢が今の社会中心なんですねえ。
若返りが必要に社会がたくさんあります。

にっしぃーさん

にっしぃーさんはANA派ですか?
私はJALなんです。
ANAの機長冷静でしたね。それに引き換えJALの機長は・・・。
スッチーとお楽しみ・・・。情けない。

昇龍さん

1,2枚目は朝日です。朝日は明るくて良いですね。
ほとんど夕日しか撮らないので(時間の関係だけです。笑)たまには朝日でもと思い。
海のキラキラも朝日と夕日では全然違いますね。どちらも好きですけど。

happy×girlさん

お帰りなさい。ヨーロッパお疲れ様でした。
退屈しませんでしたか?
ヨーロッパ報告見せてもらいますね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
