スポンサーサイト


東京ミッドタウン(オブジェ)

東京ミッドタウンの一角(裏側)にある桧町公園。
ここにも変わったオブジェがありました。
貝がモチーであろうと想像できます。
前回アップのオブジェと良く似ていますが、共通のコンセプトがあるのでしょうか?

070415001.jpg

070415002.jpg

070415006.jpg


実は学生時代桧町公園にはよくいきました。
ここに港区の弓道場があって、練習していました。
当時は鬱蒼とした不気味な公園でしたが、お洒落にリニューアルしましたねえ。
なんか思い出が一つ一つ消えていくなあ。
仕方ありませんね。時は流れる。
スポンサーサイト

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

おはようございます。

東京は公園、お洒落にライトアップされるんですね。。。
オブジェもお洒落です。
けっこう大きなオブジェなんですね。
最近、オブジェも一つの風景として撮るようになりましたが、
撮るの難しいですね。。
どういう風に撮っていいのかわからなかったんで、参考になりましたよ。
ありがとうございました。

No subject

格好いいオブジェですね~
夜間でのライトアップでまた
昼間と違った雰囲気が味わえそうですね。
一つ一つ変わってしまうのも
特に思い出の場所だと悲しい感じですよね。。。
Kazuさんが言う様に時の流れなんでしょうね~

こんにちは

街中の公園にこのようなオブジェが有るって
流石は大都会の東京って感じです。
金属チックな作りがお洒落ですね。

それはそうと、Kazuさんって弓道部だったのですね?
イメージ違ったと言うか、かっこいいっすね。
僕もやってみたいかも^^;

思い出は心の記憶にいつまでも♪

こんばんは

的を狙う弓から
いまは
カメラに持ち替えているわけですね

当時の桧町公園
きっとアベックでいっぱいだったでしょうね

No subject

kazuさんて弓道部員だったのですかっ!
ひっ、姫は違いますが・・・汗;
貝のオブジェですか?それは見てみたいぞなもし。
なにしろマイマイ系は好きなので^^
昨日のオブジェは前見に行ったイサム・ノグチのに似ていますね。

No subject

おおっ!
東京ミッドタウン行かれたのですか!!
行きたいのですが、混んでると聞きもう少したってからと思っているのですが
夜のこの感じは行ってみたくなりますね~

次の休みの日行っちゃおうかな~

こんばんは!

ミッドタウンに行っていらっしゃったんですね!!
お写真で拝見する限り、私もヒルズが好きだけど・・・
最後の公園なんかは、凄く綺麗なようだし、一度この目で見たいと思いました!

hirameさん

参考になったなんてお恥ずかしい。
適当な構図で申し訳ないです。
思ったようにビシッと決まった時は最高の気分ですが、なかなかありませんねえ。

Alohaさん

最新の開発だけあって綺麗に整備されていますよ。
開発で昔ながらの風景が消えていくのは寂しいですが、新しい風景が楽しめるのも良いことです。
でもハワイの風景は永遠に変わってほしくないですが。

昇龍さん

最近心に留めていた記憶・思い出が消失されつつあるのです。
ボケが始まっているのかなあ。(笑)
記録にも残しておこうと思っています。
そうなんです、弓道やっていました。
これも何十年も前の記憶の彼方へ・・・。

renoさん

カメラに持ち替えてまだ数年ですか、楽しいですねえ。
昔の桧町公園はアベックなんていなかったと思います。
気味悪くて何か出そうな所でしたから。
今はカップルがたくさん。カメラを持って夜にウロウロするのもどうかと思います。(笑)

池田姫様

貝がモチーフになっていると思うのですが???
どうも芸術的センスがなくて理解力に欠けます。
私の写真も作品ではなくて記録とよく言われます。(笑)

たくさん

お昼は混んでいるのでしょうね。
私が行った時刻はもう人も少なく写真を撮っていてもあまり迷惑にはならなかったと思います。(勝手な思い込み?)
ただ三脚を広げずに、一却代わりで使いましたけど。
ぜひ行ってみて下さい。

happy×girlさん

ヒルズのほうが構造的にお洒落ですね。
ミッドタウンのシンプルなスクエアもそれはそれで好きなのですが。
見た目にはヒルズでした。(あくまで私見)
是非行って確かめて下さいね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
