スポンサーサイト


門司港

門司港はレトロな駅舎や洋館で有名ですが、倉庫に描かれたこんな素敵な壁画もあります。
「わたせせいぞう」さんご存知でしょうか。北九州市出身の有名なイラストレーター、漫画家です。
多分この絵は見たことあるのでは?
070505005.jpg

070505004.jpg


先帝祭の日は門司港駅から関門渡船で下関へ。
昔は九州の玄関口としてとっても賑わったんですよ。
勿論当時のままです。
070505003.jpg


この日は門司港で日本丸のセイルドリルが行われていました。
下関側からの一枚。
070505002.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

壁画がこんなに~~!
素敵ですね^^ ゆっくり見て歩きたいです。
「わたせせいぞう」さんって知らなかったのですが、2枚目のイラスト、
このような顔立ちのイラストを何度も見たことがあります!
有名なかたなんですね^^

最後のお写真、船の帆がとっても素敵です。
目の前でみたら、迫力がありそうですね!

No subject

レトロな雰囲気が未だ残されてるこの駅も
またステキですよね。
壁画も綺麗に描かれていて、私もじっくり
見て写真を撮りたいですね~
二枚目のイラスト、見た事ありますよ。

No subject

昔独身のころ今のカミサンと一緒に行ったことありますよ、門司港レトロ。
もう10年以上行っていないので、様変わりしているのでしょうね。

GW、ようやく6日7日と連休です。

No subject

こんにちは

十数年前かなぁ、わたせせいぞうさん読んでましたよ。
週間モーニングで連載されていたような。。。
こ洒落た大人の雰囲気のある漫画だったと思います。
独特のタッチで描かれた画がとても印象的でした。
しかし、タイトルまでは思い出せない…。

No subject

あら、おねえさんは見たことあるような、ないような・・・デス。
こういうの素敵だけどいたずらとかされないのかな?
kazuさん、忙しいわね。
田舎でのんびりしていたらどうなの?(笑)
このあとは夜景ですね。ふふっ 楽しみにしておきますーー;

こんばんは

この方のイラストよく拝見します
ほんと
落書きされないのでしょうかね

ご実家に帰られても
カメラ手によく動かれてますね

向こう岸の日本丸
たくさんの人が見えますね

happy×girlさん

ちょっと爽やかでしょ?この壁画。
レトロもいいのですが、現代の爽やかな風を感じます。
この顔立ちのイラストは色々なところで見かけると思います。
街で見かけることがあったら思い出してくださいね。

Alohaさん

ご親戚が小倉にいらしたのでは。
もし福岡に行かれることがあれば門司港もぜひ見てください。
横浜ほど多くありませんが、大正時代?の洋館もライトアップされています。

HIROさん

奥様とデートですか。素敵な思い出ですね。
10年前と比べてあまり変わってはないと思います。
チャンスがあればあの頃を思い出して門司港デートであの頃に帰って。

にっしぃーさん

「ハートカクテル」だったかなあ?
連載漫画がありましたねえ。
大人の雰囲気でお洒落でしたね。
最近のは殴り合いが多すぎる感じですが。(笑)

池田姫様

確かにいたずらが気になりますねえ。
でもこの壁画はいたずらされた形跡はないようでした。
定期的に補修しているのかな?結構綺麗でした。
夜景は三脚持って帰ってなかったので撮ってないんです。
いつか次の機会に。

renoさん

こんな時しかネタ仕込が出来ないもので。
折角の休みだから精力的に動き回りたいと思う方なんです。
休みの日に部屋でゆっくりしていたらなんか物足りなくて。
貧乏性に近いのかな。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
