スポンサーサイト


東京みなと祭り

晴海埠頭で東京みなと祭りが開催されています。
朝からあいにくの天気で、日本丸のセイルドリルは無理だろうと思って夕景・夜景狙いで行ってきました。
レインボーブリッジが東京みなと祭りに合わせて特別イルミネーションになるらしいので。

着いた途端またも大雨が降り始めて、ステージは一時中断していました。
070519000.jpg


真っ黒い雲に覆われて雷鳴も。
070519005.jpg


お台場方面も風雲急を告げるみたいになっていました。
070519004.jpg


雨のおかげで?空気が澄んで、レインボーブリッジのイルミもキラキラでした。
いつもは緑色のライト1色なんですが、今日は3色かな。
070519001.jpg

070519002.jpg


続きは日本丸のライトアップと夕景をアップします。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

1枚目の司会のオネエサンが気になるのはワシだけでしょうか(笑)
ワシの会社も近くなのですが、最近そちらには出社せず・・・です。
しばらく横浜を堪能します!

こんばんは

なかなか迫力のある
黒雲ですね
雨宿りは大丈夫でしたか?

日本丸も期待しています

No subject

東京みなと祭り?
どんなお祭りなんでしょうね。
暗雲立ち込めて真っ暗(汗;)
これからの行く末が気になります(笑)
イルミは素敵なのが見られたのですね♪
kazuさんは三社祭に行ったでしょうかねぇ・・・。

No subject

おこんにちは

2枚目の写真 不気味な感じがお見事に表現されてますね。
何だか怖さも感じます。

最後の夜景、イルミもとっても綺麗ですね。
露出も完璧!流石はkazuさん。

こんばんは

東京みなと祭りなんてのがあったんですね。
今週末なら寄れるチャンスがあるかもなんですが、
このお祭りは先週で終わりですか…?

レインボーブリッジがハッキリ・クッキリ見えて、とても綺麗です。
雨上がりは空気が澄むので、止んでくれてラッキーでしたね。

No subject

おはようございます。ご無沙汰です。
3枚目の写真、グレーの世界ですね~
これはこれでとっても画になりますよね。。。
夜景の写真はまたがらりと雰囲気が変わりますね。
とっても綺麗~~^^

No subject

こんにちは♪
イルミも大好きなんですが、今回は2、3枚目の空がお気に入りです。
特に2枚目の空はこわい感じ。こういう日は外に出ないので、こんな空の写真は自分では撮りません。。
土砂降りだったでしょ?
ちゃんと雨具は持っていかれてたのでしょうか?
でも、雨具があっても、びっちゃこになりそうな空模様ですね・・
風邪ひいてないですか?

HIROさん

トップは雨が上がり、一時避難していた司会者とマンドリンの奏者が出てきたところです。
イベントのラストを飾るはずが。。。天候はどうしようもありませんね。
しかし、とっても美しい音色でした。マンドリン好きだなあ。

renoさん

バスを降りて建物に入り込むまでちょっと濡れましたが、大したことはありませんでした。
久しぶりに真っ黒い雲を見ましたよ。
日本丸はあまり期待しないで下さい。(爆)

池田姫様

数年前に一度行った時は帆船が大挙して押しかけていました。
大小合わせて10隻近くいたと思います。
でも今回は日本丸1隻で寂しかったですね。
三社祭去年は行きましたが今年は行っておりません。
前週の神田明神のお祭りは通りかかったのでちらっと観てきました。

昇龍さん

夜景はカメラなりのお任せコースです。(笑)
もう少し自分なりの工夫ができると良いのでしょうが。
実際はよく判りません。残念。

にっしぃーさん

残念ながらみなと祭りは20日で終わりました。
今週末は湯島天神、花園神社(新宿)のお祭りがあるようです。
もし時間があれば覗いてみて下さい。

Alohaさん

グレーの世界有難うございます。
私もグラデーションが結構いけてるかな?なんて思ってました。
たまたま自然のちからでこういう場面に出くわしてラッキーでした。
暗い世界もなんだかいいなあと。

hirameさん

お気遣い有難うございます。
ターミナルビルがあるので雨に当たり続ける事はありません。
黒雲、私も凄いなあと思ってついレンズを向けてしまいました。
怖い感じですね。
雨には濡れませんでしたが、夜景撮影の時寒かったぁー。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
