スポンサーサイト


東京みなと祭/反射

日が沈む頃天気も少し回復して、ビルの谷間に夕日が沈んでいくのが見えました。
荒れた天気の時は劇的な夕日が見られるような気がします。
ビルに反射した日没直前の陽が強烈で、とても印象的でした。

070522001.jpg

070522002.jpg

070522003.jpg


日本丸もちょっぴり頬を染めています。
070522004.jpg


中心の赤い辺り東京タワー横(判りますか?)に日が沈みました。
まだまだ雲も存在感があります。
070522005.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ビルを照らす
茜色の夕日
すてきです!

雲の力強さと
フジTVのビルいいですね

こんばんは!

こういう反射系、凄く好きです!
綺麗に撮れていて素敵です。
それにしても、最後のお写真に写っている雲はにせものみたいですね~~。
こんな面白い風景を収められるなんて凄いです!

No subject

さすがです。
都会ならでは、ですね。

最近は仕事はお忙しいでしょうか?
ワシ、最近はバタバタとしております。

No subject

おはようございます。

強烈なスポットライトを浴びた様な
ビルに差し込む夕陽がとっても綺麗ですね。

3枚目のよくテレビで見かけるビル
近くにそんな有名所があって羨ましくも感じます。

4枚目の船の写真も良いですね~
これに帆を張って悠然と航行する絵が見たくなりました。

No subject

すごいです!
青と赤のコントラストがいいですね☆
フジTVも燃えています♪
kazuさん天気が悪いといって帰っちゃわないところがまた凄いです。

(^o^)丿

ご無沙汰しています(^^ゞ

なんか見た瞬間に感動しちゃいました☆
こんな光景をカメラに収めたいなぁ(^^♪

私といえば、まったく思い通りの撮影を許されず、お庭のお花の写真ばかり撮っています(^^ゞ
それでもまだ撮影するものがあるから幸せなんだと自分に言い聞かせている毎日(苦笑)

今度こんな光景に出会えたら、Kazuさんのイメージで狙ってみます☆

こんばんは

オレンジ色に照らされたビルの上でほのかに輝くクライマークレーンの群れ。
カッコいいですねぇ~。
私の中では日本丸を押しのけて主役になってますよ…(笑
東京もまだまだ高いビルをどんどん作ってるんですね。

追)↓お祭り情報ありがとうございます。
仕事が早く終われば寄り道したいなぁと思います。

No subject

都会でしか目に出来ない光景ですね~
夕日がビルに反射した色合いがまたとっても
いい感じに撮られてますね。。。
こんなに多くの雲の合間からステキな
夕日のキャプチャー凄いです。^^

renoさん

こんなに強くビルを照らしいてるのを久しぶりに見ました。
すこし感激でした。
フジテレビは中でも一番強い反射だったと思います。

happy×girlさん

そうでしょ?最後の雲なんだか普通じゃないと思いましたよ。
沸いてきた雲が夕日の方へ流れていっているみたいでした。
自然の事なのでたまたま出くわしたラッキーチャンスでした。

HIROさん

横浜も大都会ですよ。
やはり夜景は横浜には勝てません。
最近大きな契約が控えていて段々慌しくなってきました。
景気が良いはずなのにお客さんはとっても渋いです。(泣)

昇龍さん

3枚目夕日が反射しているビルははフジテレビの社屋です。
よくテレビに出るのでお馴染みですね。
本当は日本丸の帆を張った姿を期待してたのですが。。。
GW門司で見たので良しとしよう。

池田姫様

夜景の頃には雨も上がるだろうし思っていました。
夜景の前に凄い夕景に出会えてラッキーでした。
自然は良くも悪くも何が起こるか判らないところが魅力です。

attsさん

お忙しいのに有難うございます。
お褒め頂いて光栄です。
本当にたまたま出くわしたラッキーチャンスでした。
早く外撮りできるようになると良いですね。

にっしぃーさん

にっしぃーさんもそっちに目が行きましたが。さすが会長!
実は私もビルにピンを合わせた写真を撮っています。
日本丸はおまけになってますよ。(笑)
一応ここでは日本丸をメインにしておこうかと。

Alohaさん

本当は海に沈む夕日を撮りたいのですが、東京では難しくて。
結局ビル群に沈んでいく夕日になってしまいました。
これはこれで面白いのですが、イマイチうまく切り取れません。(泣)
感性に磨きがかからないなあ。。。

No subject

こんにちは。。。

東京ってにぎやかなイメージがあるけど、ビルの谷間の夕日は
さびしく感じます(これはあくまで私が・・・)
夜になると、東京から周りのそれぞれの家に帰る人たちがいて、
東京は昼間より人口が少なくなるからでしょうか。。
ビルに当たる陽、燃えるような陽ですね。。。

3枚目がお気に入りです。。。唯一、知ってる場所のせいもあるけれど、
ビルに当たる陽が印象的です。。

hirameさん

そうですねえ。都会の夕日はどこか寂しさを感じます。
都会の喧騒がおさまるからでしょうか。
3枚目ありがとうです。ガラスに反射する夕日が凄く強かったです。
焼けているのかと思うくらいでした。

No subject

うわ~
キレイですね~
最近夕陽全然撮っていないので
こんなステキなの見せられると
触発されますね

最後のなんともいえない雲の感じも凄いですね
いいもの見せてもらいました
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
