スポンサーサイト


夜宮公園/菖蒲池

羽田空港から飛び立った先はいつもの福岡。
北九州の戸畑にある夜宮公園に行ってきました。
ここは菖蒲の花が有名なんですよ。

花の状態は7~8分咲きで最高のコンディション。
来週の菖蒲祭りは賑うはずです。

070604001.jpg

070604002.jpg

070604003.jpg

070604004.jpg

070604005.jpg


次回は同じ公園内にある日本庭園の菖蒲を。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

わあ、きれいー
花の色もいろいろで見せる工夫がされていますね。
とても素敵な所!
花としてはあまり好きじゃないのです。特にスジの模様がね・・・^^
全体的に見るとなんと美しいのでしょう☆
良い時に見られましたね。

おはようございます

花の旬って難しいですよね?
7~8分咲きが1番見ごろかと思います。
満開の時には枯れているのもあったりで・・・。
良い時期に良いお写真が撮れて何よりです♪
お見事!

こんばんは

色鮮やかな
花菖蒲ですね
紫系が色とりどりで
眼に鮮やかです

こんばんは

タイミングばっちりでしたね。
花数も多いし、どの花も痛んでなくて綺麗です。
KAZUさん、うらやまし過ぎです。
私なんぞ、先週末に花菖蒲撮りに行ったら、
片手で足りるくらしか咲いてなかったですよ!

池田姫様

スジ模様お嫌いですか。確かに線が強いですね。
私も花よりは花のある風景の方が好きです。
マクロレンズがあると花写真も広がるのでしょうが、イマイチどう撮って良いか
花は難しいですね。

昇龍さん

満開より7-8分がベストですね。
枯れた花も少なくて、蕾も適当にあってとても良い状態でした。
ここは手入れが行き届いていて係りの人が枯れたものを切り取っていました。
影の努力があってこそですね。

renoさん

花を撮る時はカメラの設定を鮮やかにしているので、何か作られた色合いになって。
ノーマルだと色が薄いというか、かすれた感じになるし。
やはりRAWで撮って自分で納得のいく現像をする必要があるのかなあ。

にっしぃーさん

旬は難しいですね。
とくに会社員は基本週末毎しか撮影できないし。
一週間ずれると花はいけませんねえ。
今回は本当に絶好の状態でした。

No subject

わぁ~~色鮮やかでとってもきれいですね。。。
こんな素敵な所があるんですね~
全ての花がとても生き生きしてますね。。

Alohaさん

たまたま行った時が絶好のコンディションでした。
菖蒲にも色々な種類がありますね。
ネーミングで一番気に入ったのが「清少納言」。
水色の清楚な花でした。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
