スポンサーサイト


夜宮公園/日本庭園

同じ園内にある日本庭園にも菖蒲が咲いていました。
こちらは満開に近くて、所々枯れた花も。
係りの方が萎れた花を切りとっていました。
影の努力あっての美しさですね。有難うございます。

070605001.jpg

070605002.jpg


ちょっとアップで
070605003.jpg

070605004.jpg


蝶々がたくさん飛んでいました。
望遠がイマイチなのでトリミングしてます。
070605005.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

ワシも戸畑に住んでいたことがありますがここは知りません。
今ならすぐカメラ持って写真撮りに行くところでしょうが・・・
そちらには久しく行っておりませんなぁ・・・・

No subject

おはようございます(^o^)丿
菖蒲綺麗ですねぇ☆

地元にも「あやめの里」という公園がありますが、いつもチャンスを逃し一度も出向いたことがないので、今年こそはと思っていますがどうでしょうか(^^ゞ

出張ご苦労様です!
↓の第二ターミナル。。。完成後、JALばかりでしたから私も中に入ったことがありません(+o+)

No subject

おはようございます。

菖蒲、あやめ、かきつばたと好きなんですが。

見事な菖蒲ですね。
私は日曜日は空振りでした。お花はいつ行けばいいのかわかりませんね。
↓、水面の映りこみの菖蒲も美しいですね♪
今回のお気に入りは3番目です。。
この赤紫の美しい色にうっとりです。咲き加減も上品のように思います。

岩国は来週が菖蒲祭りだとか。。。

No subject

やはり見せる所は手が掛かっているのですね。
kazuさん三枚目、ホロホロ鳥をちょっと連想しましたーー;
いえ、花は決して悪くないです・・・
とてもきれいに咲いていますね~♪種類も多そう

HIROさん

戸畑に住んでいたのですか。
ちなみにうちの奥さんは戸畑出身です。
横浜にも菖蒲園ありませんか?
東京なら堀切菖蒲園がお薦めです。
ご家族で如何ですか。

attsさん

本当に花のタイミングは難しいですね。
でもいつか時間が出来たら是非アップして下さい。
第二ターミナルは2度目ですが、こんなにお洒落とは知りませんでした。
お土産もお洒落なお菓子がたくさんありましたよ。

hirameさん

お気に入りありがとうです。
花は毎年開花時期が変わるのでいつだ?というのが判りませんね。
有名なところ(尾瀬など)はライブカメラがあって、水芭蕉の開花がリアルタイムで見られますよ。
地方の公園ではむりですが。。。

池田姫様

本当ですね。手が掛っています。
でないと綺麗に咲きませんね。
ホロホロ鳥ピッタリですね。(笑)
ちょっと笑える姿や清楚な花など、色々な種類があって楽しめます。

こんにちは!

本当に見事な咲き振りですね!
枯れた花を切り取って、ちゃんとお手入れをしているなんて、
手をかけているんですね~~^^
蝶も菖蒲を見に来ていますね!

こんばんは

この公園も色とりどりですね
やはり人の手が必要なのですね

この花は美しく撮るのがなかなか難しいですね
カメラ戻ってくるころは
盛りが終わってるでしょう

happy×girlさん

影では多くの方の努力があるということを改めて認識しました。
適当では綺麗に咲きませんよね。
特に花は手入れが大切ですね。

renoさん

カメラは修理終わってないのですか?
いま菖蒲祭をあちこちでやってますが、来週辺りまで見頃でしょうか?
はやく修理が終わると良いですね。

No subject

キレイですよね~。
若い頃は、チューリップとかバラとか、色が可愛らしかったり、華やかな感じのものを好みましたけど、今は菖蒲やあやめなんかの落ち着いた感じの花も見入ってしまうようになりました。
渋いですよね・・・この紫(^^)

けろりんさん

若い時は・・・なんて、まだまだお若いじゃないですか。
でも紫や藍色渋くて良い色ですよね。
着物美人のような和の美しさを感じます。
けろりんさん着物は如何ですか?
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
