スポンサーサイト


リモートケーブル

夏の花火に向けて、リモートケーブルを買いました。
去年初めて花火大会を撮ってリモートケーブルの必要性を痛感したもので。

早速試してみたいんだけど・・・。
そうだ、一年中花火の上がっているディズニーリゾートに行ってみよう!
といっても、葛西から撮ったので遠くの景色になってしまいました。
まっ、試し撮りなのでいいや。
070610001.jpg


おっ、何か始まった。
070610002.jpg

070610003.jpg


花火は20時30分からです。
070610004.jpg

070610005.jpg

もう少し勉強しないと本番で思い通りに撮れないな。
練習!練習!
スポンサーサイト

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

おこんにちは

おぉ~花火!
とっても綺麗に撮れてますね。
あんまり練習して、これ以上うまくならないで下さい(爆
あっ!リモートケーブルで思い出しましたが、
僕の友達で、風景撮影でもリモートケーブルを常時使用し
三脚は当然の上、ミラーアップも常に使って撮ってる人が居ます。
面倒なので、おおちゃくしちゃってますが^^;
見習わなきゃいけない事だと思っております。

こんばんは

こちらはシーですね
確か花火は毎日上がっているのですよね

自分も
ローアングルで撮るとき
アングルファインダー+リモートで
撮っています

おはようございます

夜景撮影の時は三脚&リモートケーブル命です…(笑
たまに忘れて、やけっぱちの手持撮影ちの時もありますが…。
セルフタイマーでの代用は待ってる時間がまどろっこしくて私にはダメです。

もうすぐ花火の季節到来ですね。
一年中、花火の練習が出来る環境がうらやましいです。

昇龍さん

最近は1000万画素が主流になって、ちょっとしたブレもパソコンで等倍で見ると判ってしまいますね。
風景は三脚+リモート常用の方をよく見かけますね。
面倒くさがらず見習わなければいけないなあ。

renoさん

ほぼ毎日上がっていますね。
ビルがあって見えませんが、音は聞こえます。
アングルファインダーも欲しいですねえ。
ビルなどの撮影にはもってこいですよね。

にっしぃーさん

私も今まではセルフタイマーでしてました。
最短の2秒にしてもタイムラグが大きいですね。
花火などはかなりずれてしまいます。
ほんとまどろっこしいです。

No subject

きれいですね~☆
なんですか?それって・・・ リモコンなの?
三脚も必要でしょうね 汗;)
これからの季節は花火か蛍かってところで^^
両方難しいのでkazuさんの写真を楽しみにしておりまする~

No subject

こんにちは~
私、花火、めっちゃ好きです。
去年、チャレンジもしたけど、あきらめました><
4枚目、綺麗です♪
こんな風に撮りたいんだけどな。。
今年もたぶん見ることに専念しようと思います(笑
KAZUさん、どんどんきれいな花火、UPしてくださいね。
今年の夏はここで楽しもうっと(^^)

No subject

もう花火大会があるのかと思ってしましました
ディズニーシーのですね!
自分はこの間これ見てきました
三脚持ってなかったので花火は撮れず見てるだけでしたが
写真で撮るとこんなキレイになるんですね

池田姫様

リモコンですね。でも線で繋がっています。
夜景を撮ったり、手ブレさせたくない時使います。
今までセルフタイマーで代用してたのですか、とうとう買ってしまいました。
5千円もしました。高い。

hirameさん

4枚目ありがとうです。
同じところに次々上がるので色が混ざって白っぽくなります。
夏の花火大会では大輪の尺玉を撮りたいと思いますが。。。
もう少しタイミングや露光時間・露出を研究しないといけません。

たくさん

そうなんですディズニーです。
写真撮った場所にもギャラリーがかなりいました。
この辺りの人はほぼ毎日花火が楽しめますね。
うちからは音は聞こえても花火は見えないですよ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
