スポンサーサイト


本土寺

土曜日に紫陽花で有名な本土寺(千葉県松戸市)に行ってきました。
広大な敷地に紫陽花が見事に咲き誇っていました。
ただ、花全体が元気なくて。。。
雨不足のせいでしょうか?花も水が欲しいのでしょうね。

境内には五重塔もあり、立派なお寺でした。
070617001.jpg

070617002.jpg

070617003.jpg


菖蒲池もありましたが、こちらはもう時期を過ぎていました。
070617004.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

日本には
各地に紫陽花寺がありますね

紫陽花にお寺は合いますね
これだけ少雨だと紫陽花も元気がなくなってしまいますね

お早う御座います

紫陽花綺麗ですぅ~♪
僕の好みは3枚目。
手前のボケと奥の塔が主役の紫陽花を
引き立たせてナイスです。

何やら四国では深刻な水不足のようで。
恵の雨は台風かしらね?(笑

renoさん

紫陽花寺って各地にありますよね。
関東では鎌倉が有名です。
もう少しみずみずしい花のほうが。。。
降るときに降らないと、色々問題がでますね。

昇龍さん

3枚目ありがとうでス。
雨が少なくて干からびていました。
花も可愛そうです。
四国は水不足厳しそうですねえ。
関東も深刻な事態に陥る一歩手前のようです。

No subject

先週末でしたか?
確かにお日様が強烈でしたものね。
紫陽花も大変です~ 「み、みず・・・」 と言っているよう。
京都かと思うような所ですね。(塔があるとなんでも京都?^^)
3枚目の写真が好きです。
きれいに咲き誇っていますね☆

池田姫様

本当に「喉が渇いた何とかして!」と叫んでいるようでした。
梅雨入りしてまだ本格的に雨も降らないし。
梅雨入り宣言が早すぎたなんて記事も載ってましたね。
適当に一雨欲しいところです。

幻。

はじめまして、こんにちは。
三枚目の写真が好きです。
じっと見てると、木の陰から可愛いひとがぴょんと飛び出してきて、笑顔をふりまいてくれそうな、そんなやさしい空気を感じます。

こんにちは!

わ~~~、素敵過ぎますね!!
こんなに見事な光景を見たことがありません!
アジサイに元気がないとのことですが、お写真からは全く感じ取れない!!
1枚目と3枚目の、お寺とアジサイとのバランスが好きです!
最後の花勝負とアジサイなんていう組み合わせも贅沢で良いですね!

チェルシーさん

訪問有難うございました。
花は癒されますね。気持ちが落ち着きます。
でも花の写真は難しいですねえ。結局花のある風景になってしまって。
これからも宜しくお願いします。

happy×girlさん

引きで撮っているのでよく判りませんが、みずみずしさが全く無くて。
とっても可哀想でしたねえ。
今週は梅雨空ですねえ。降らないと困るし、降ると鬱陶しいと思う私はわがままだなあ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
