スポンサーサイト


本土寺/その2

私的好みのガク紫陽花を数点。
日陰の花はいくらか元気がありました。
070619001.jpg

070619002.jpg

070619003.jpg


赤いガク紫陽花は初めて見ました。
070619004.jpg


お寺に続く道端のカフェで。
070619005.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

4枚目の写真、真っ赤な額紫陽花は初めて見ましたよ!
バックの青色のボケと合わさって
とてもカラフルな写真に仕上がりましたね。

↓やっぱり紫陽花のバックにはお寺が似合いますな。

No subject

3枚目、葉っぱに影が映っていてニクイっすね^^
その下の赤いガクアジサイは青い紫陽花の効果で(空じゃないよね?)、
とても引き立っています。
素敵です~☆ にくいですーー;

こんばんは

ガクアジサイ
って不思議ですよね
結局
花ってどれなのでしょうか

最後
明暗が素敵です

にっしぃーさん

私も赤いガク紫陽花初めて見ました。
でも、他のブログを見るとかなり赤が掲載されていますね。
バックの青がもう少し広ければいいのですが。
ちょっと中途半端ですねえ。

池田姫様

気付いていただきましたか。
ファインダー越しに発見して、下まで入れました。
木漏れ日のなかで花が活き活き見えました。
この日は直射日光が凄く強かったもので。

renoさん

最後の一枚実はよく判りません。
何故こんなにアンダーになったか。
マイナス補正したわけではなく、極端に店内が暗かった訳でもなく。
結果オーライで面白いものが撮れました。

ガク紫陽花って、中心部の小さい集合が花ではないでしょうか?

No subject

KAZUさん、こんにちは~。

ご無沙汰しておりました。

赤いガク紫陽花は初めてみました。珍しいですね。。
目が覚めるような赤色。。今、眠かったんで、ちょっと目が覚めたような(笑

今回のお気に入りは3枚目です。
頬がぽっと赤くなったようにかわいいイメージ、それに葉に写ってる影もまた
かわいいですね~。。
なかなか目のつけどころいいなって思いました。

No subject

なかなかいいやん 赤いのは可愛いっすよ

No subject

Kazuさん、お久しぶりです。
全て素敵な写真でうっとりしています。
特に私が好きな写真は赤いガク紫陽花
初めて満たし、赤がまたとても可愛い感じですね。

No subject

コメントご無沙汰しておりスイマセン!
写真の良さはやはりカナワンですな(笑)

最後の1枚が妖しい感じでなんともいいですね!

No subject

2枚目と3枚目が好きです♪

No subject

おはようございます。

2枚目と5枚目の様な
光差し込んだ絵が
とっても良いですね♪

構図的な僕の好みは
3枚目です。
1番下の葉っぱに花びらの陰が
綺麗に写っているのも
とっても良いアクセントになり
好印象でした。

hirameさん

赤いガクアジサイ、珍しいですよね。
西日本には無いのかな?そんなことありませんね。(笑)
3枚目私も気に入ってます。花の色合いが可愛いでしょ。
影もワンポイントで。

てつさん

訪問&コメント有難うございました。
赤は初めて見ました。いろいろありますね。
これからも宜しくお願いします。

Alohaさん

ハワイにも紫陽花ありますよね?
日本のものと違うのかな。
今年は雨が少なくて、空梅雨かなって思っていたら、今週からどんより梅雨空。
しばらく鬱陶しい日々が続きそうです。

けろりんさん

ありがとうございます。
2枚目は真横から見たところが新鮮かな?なんて思って撮ったのですが。
ホットケーキみたいになってしまいました。
やはり紫陽花は上から見るものでしょうか。

昇龍さん

やはり写真は光と影のバランスですね。
木陰に差し込む柔らかい光で撮るとちょっと雰囲気が出ますね。
最後のやつは何でアンダーなのかよく判りませんでした。
もっと理屈も勉強したほうがよさそうです。(苦)

HIROさん

写真の良さはたいしたことありませんよ。
画質は高画素数のカメラのおかげですね。
どう切り取ったらよいのか?
いつも悩んでいます。

こんにちは!

3枚目のピンクのが凄く好きな雰囲気だけれど、
4枚目の赤いアジサイって珍しいですね!!
やっぱりピンクっぽい色が好きみたいで、水色アジサイには目もくれない私がいました^^;
こういうときに自分の好みを再認識します。
アジサイ、今年は撮っていないんです。。。

happy×girl さん

私も水色よりピンクや赤の方が好きみたいです。
今年は紫陽花がイマイチでした。
最近雨が続いてますが、もう遅いかなあ?
チャンスがあったらhappy×girlさん撮ってくださいね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
