スポンサーサイト


北岳のお花畑

北岳は高山植物の宝庫。
お花畑と称される花の数々。
この花々を楽しみにしている人がとっても多いのです。

今回は中腹に咲く花々を紹介します。

070801000.jpg

070801002.jpg

白い花はハクサンイチゲ、黄色の花はシナノキンバイとミヤマキンポウゲ
緑の絨毯に黄色と白の刺繍がされているようでした。
注記)花の名前は間違っている可能性がありますので悪しからず。ペコ

1)ミヤマハナシノブ
070801003.jpg


2)カラマツソウ?
070801004.jpg


3)ミヤマクロユリ
070801005.jpg


4)???
070801007.jpg


5)ギンリョウソウ/花ではなくきのこの類らしいです。
070801006.jpg


次回は岩場に咲く花々を紹介します。
スポンサーサイト

テーマ : 山野の花
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

自然の中で咲く花々って本当に美しいですよね~
心と目の癒しになりますよね。。。
ギンリョウソウってきのこの種類なんですかぁ~
初めて見ました。花の形をしててとっても不思議感がありますね。

No subject

あっ さっき言うの忘れました。
PC&ブログの復活おめでとうございます。
高山植物いいですね☆ まさにお花畑!
そこに行かなければ見られないものはとても素敵です。
疲れも癒してくれたことでしょうね。
ギンリョウソウは先月だったかUPしました。不思議な植物ですね^^

Alohaさん

本当に心と目の癒しになりました。
中腹はお天気良かったので青空と黄色の花々が見事でした。
ギンリョウソウ珍しいですよねぇ。
私も初めてです。

池田姫様

この場所に行った人だけの特典ですね。
しかし色々な種類の花がありますねえ。
同じツアーのおば様方に花の名前を教えていただきました。
でも三歩歩いたら忘れていました。ポリポリ

こんばんは

PC復活おめでとうございます

初夏の山
いいですね
よい汗をかいての植物撮り
とってもいいです

renoさん

出張中にもかかわらず、コメントありがとうございます。
やっとこさ復活です。
ここの花は登山者の癒しになること間違いありません。
本当に綺麗でした。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
