スポンサーサイト


北岳からのパノラマ

山頂からのパノラマはガスで残念な結果でしたが、3000mを少し下った辺りでちょっとガスが晴れました。

小太郎尾根分岐から観た甲斐駒ケ岳。
勇壮な容姿ですねえ。
070805006.jpg

山頂の白は雪ではなく岩の色とのこと。石灰岩なんでしょうか?
070805007.jpg

ほんの少しですが周囲が展望できてラッキーでした。満足。満足。
南アルプスの東にそびえる鳳凰三山。
左が観音岳2840m、右が地蔵岳2764m。
070805003.jpg

薬師岳2780m。
070805004.jpg

の、はずです。実はどれがとれだか確信がありません。ポリポリ

夕映えの鳳凰三山。もう少し焼けてくれると綺麗なのに。
070805001.jpg

以上白根御池小屋より


朝焼けの鳳凰三山。
二日目の朝、草すべりから御来光を拝むことができました。
家内安泰。仕事が上手くいきますように。
070805002.jpg


小太郎尾根分岐から観た地蔵岳
070805005.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 山岳風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

こんにちは♪

どれもすてきな画像ばかりですね。
頂上を制覇してものの特権ですね。
こんな高い山は私には無理でございまする・・・
山々をみてると、自分がちっぽけに感じるのかな。
PHOTO見てても、今悩んでることがちっぽけに感じました。
ありがとうです。。

夕映えの写真が好きです。
山頂でこんな素敵な空をみることができたら、泣いてしまいますね。
無理ってわかってても、登山したくなるPHOTOでした。。

こんばんは

山は詳しくありませんが
日本アルプスは雄々しくて
迫力ありますね

関東平野も結構暑いですね
山は涼しかったですか?

akiさん

絶対無理ではありませんよ。
同じツアーで行った方は殆どが中高年。
特にご婦人方のパワーと健脚には驚きました。
ただし、話を聞いてみると普段からかなりトレーニングを積まれているようです。
akiさんも大山あたり挑戦してみては。

renoさん

埼玉の生活には慣れましたか?
台風通過した後から関東も暑くなりましたねえ。
寝苦しくてしかも夜中に蝉まで元気に鳴くもので参ってしまいます。
山は涼しいですね。でも歩き始めると思いっきり汗かきます。
それがまた爽快で。

No subject

お疲れ様でした(^^)
麓から、KAZUさんが登っている姿、見えましたよ~(嘘です・・)
遠くから見る山々の姿はすばらしいですけど、登って見る景色も言いがたいものがあるんでしょうね。
高山植物とか、雲海とか見てみたいですけど、体力的に・・・(__;)ムリデス...

No subject

おこんにちは

最近ひきこもっておりました^^;

登山お疲れ様です。

天候にも恵まれて良かったですね。

連日猛暑が続いておりますので

十分お体をご自愛下さいね。

けろりんさん

私もけろりんさんのお宅を眺めましたよ。(笑)
手を振ったの気付きませんでしたか?
エアロビで鍛えているけろりんさんなら大丈夫ですよ。
お膝元なので是非一度チャレンジしてください。

昇龍さん

毎日暑いですね。うんざりしますよ。
登山は年に1回程度ですが、次が楽しみになりました。
どこへ行こうかウキウキしながら考えています。
身の程知らずなんですけどね。
昇龍さんの範疇ですが、山ひばりや雷鳥がいましたよ。

No subject

こういう風景は一生の思い出になりますよね。
私なんかまだ富士山のこと、昨日のことのように覚えていますもの。
いいですね~ kazuさんは思い出が増えて。
次に行く山がそこここに登場していますね^^ 甲斐駒かしら?

池田姫様

今年は富士山行かれませんか?
苦難を乗り越えると忘れられませんね。
また来年もどこか挑戦したいと思ってますよ。
これはおっしゃる通り甲斐駒ケ岳です。
姫様如何ですか?挑戦されては。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
