スポンサーサイト


帰省/静寂

山口の実家に帰省しております。
田舎に帰るといつも思うこと、夜が静かで暗い!
昔の家はトイレが外にあって、子供の頃とっても怖かったなあ。
でも空には普段見れない星が輝いていますよ。
実家の裏で撮った写真を紹介します。

空も濃い青になってもうじき闇に包まれます。
070815001.jpg


空には満天の星(にはちょっと遠い)。
070815003.jpg

Wの形をしたカシオペア座。
070815002.jpg

関係ないけどカシオペアの「ミッドナイトランデブー♪」好きだったなあ。
知ってる人いますか?

青い稲が爽やかでした。
070815004.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

お久しぶりです。
帰省中でええですな・・・・

そういや都会ではほんとに星空が見えませんな。
この休みを利用してどこかに星空見に行ってみようかと思う記事でした!

いいですねぇ

都会の暑さや喧騒のない
日本の原風景ですね

星空いっぱいで
さぞ夜は涼しいでしょうね

自分は関東に戻り仕事始まります

カシオペア
曲は知りませんが最近はああいったグループ
あまり聞きませんね
っていうか知らないのは自分だけですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No subject

日本の原風景を見ているようです 笑)
良き日本が田舎にはありますよね。
家の敷地面積は広いし・・・ 本当に家!という感じ。
星が降るようですね。カシオペア?さあ、洋楽には疎くて・・・
エルトン・ジョンは好きです♪
田舎で食べたらきゅうりも美味しいんだけどなぁ。。。スイカは食べました?

No subject

こんにちは~

落着く風景ですね。
稲の写真もホッとします。
カエルの鳴き声もきこえてきそう。

カシオペア座好きなんです。
明るい星ないのに、きれいに写ってますね^^

流星群見れましたか?

No subject

2枚目の満天の星空ステキです。
これだけの数の星は都会ではなかなか見られないですよね。
あと、最後の写真もお気に入りですよ。
田んぼや木々、それに星の輝く空から夜の静けさがとても感じ取れますね。
なんだか、かえるの声が聞こえてきそうです。

HIROさん

お久しぶりですね。
仕事はひと段落しましたか?
お盆はどこに行っても人が多いので田舎でぐたっとしてましたよ。
たまには空気の澄んだ高原でも行って星の観察したいですね。

renoさん

田舎なんですが夜になってもかなり暑いですねえ。
暑さにぐったりでした。
慣れない土地でのお仕事がんばってください。
カシオペアは当時フュージョンというジャンルでした。
おっしゃるとおり、最近あまり聞きませんね。

池田姫様

田舎は土地と家屋が広いのだけがとりえですね。
ただ冬は家の中がやたらと冷えます。
夏も涼しいはずですが、今年はそうもいかず。(笑)
すいか食べましたよ。大好物です。
きゅうりは×ですね。

akiさん

かえるはそこら中で鳴いてますよ。
子供の頃から泣き声は子守唄代わりですね。
流星群と言うほどではありませんが流れ星をひとつ見ました。
億万長者になれますようにとお願いしたよ。って甥っ子に話したら
若干軽蔑の眼差しでした。(笑)

にっしーさん

2枚目ありがとうございます。
肉眼で見えない星も、長時間露光するとたくさん写ってますねえ。
アップした写真は30秒ですが、1分以上露光するとすごくいっぱい見えます。
ありすぎて何が何だかわからないので今回は没にしましたけど。(爆)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
