スポンサーサイト


遠見ノ鼻夕景

今日から仕事が始まりました。夏休み短いなあ。

夏休み最後の写真日記は北九州市若松区にある遠見ノ鼻の夕景を。
久しぶりに綺麗な色合いを見ることが出来ました。

遠見ノ花にある妙見埼灯台。
真っ青な海と空に純白の灯台が映えます。
070817001.jpg

夕日が海と空を茜色に染めていきます。
カップルもうっとりの瞬間ですねえ。
070817000.jpg

灯台に灯がともる頃には月もはっきりわかるようになりました。
070817002.jpg

ここは関門海峡から響灘に抜ける船舶が頻繁に行き来します。
070817003.jpg

070817004.jpg

070817005.jpg


この日の日没時間19時3分。
東京の日没のつもりで行ったので1時間ほど早すぎました。(爆)
下調べ大切ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

えっ お仕事?
kazuさんまだ田舎にいるものとばかり思ってましたよ~
ぞくぞくしますね!(風邪ではありません・・・)
下から2番目が1番好き!なんていい色なんでしょう。包み込まれるような温もりを感じますね。
次は上から2番目。
写真て技術もだけど題材も重要だわね。
家の周りだけじゃダメじゃん 笑)

No subject

こんにちは~。
お盆休み、6日間ありましたが、あっという間ですね~。

トップは夏!って感じで元気をもらうPHOTOですね。
だんだんとスクロールしていくと。。。切なくなります><
夕暮れ時の海のキラキラすてきですね。
ラスト、海の色と空の色、夕陽、とっても素敵です。
ラストがお気にです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

池田姫様

こっそり働いております。経済的に大変なもので。(笑)
下から2番目有難うございます。
色的には私もお気に入りなんです。シルバーとゴールドでゴージャスでしょ?
本当ですね。題材が大切ですねえ。
そろそろネタ不足で困っています。

akiさん

ラストありがとうです。
この季節にしてはめずらしく、雲に邪魔されずに最後まで日没を見ることが出来ました。
やはり夕日は切ないですか?
私の年代は夕日に向かって「走る」、または「吠える」でしょうか。
とりあえず色合いを楽しむようにしています。

No subject

どの写真も、「色」がとてもキレイですね(^^)
1枚目と2枚目。同じ海なのに全然違う顔ですね。
3枚目とか好きです。

こんばんは!

凄くきれい!!
2枚目と3枚目の空の淡いピンクっぽい色合いが好きです!
私も次に九州に行くとき(9月の第2週目の週末に行ってきます!)は海に行きたいな♪

No subject

日本の海も所変われば本当に素敵な綺麗な場所がまだまだ
たくさんあるんですよね~
素敵な写真ばかりですね。
都会から離れて、青い海に空少しはリフレッシュ出来ましたか?
人混みに塗れながらまたお仕事が始ったんですね~
頑張ってくださいませ。^^

No subject

おはようございます。

良い時間帯の写真です。空のグラデーションがとてもキレイ。
お気に入りは3枚目です。
灯台を下から見上げる構図はなかなかの迫力。
バックの色も最高ですね。

けろりんさん

この時間帯は刻々と色が変化しますね。
どの色も綺麗です。
ブルーから茜色への変化何度見ても飽きがきません。

happy×girl さん

9月は九州ですか。
どちら方面に行かれるのでしょう?
9月になると夏色と秋色が混ざってくるのも楽しみですね。
気をつけて行ってください。

Alohaさん

ハワイの夕日ほどではありませんが、日本海に沈む夕日もなかなかのものです。
お盆休みはゆっくり出来ました。
何もしないのがもったいないくらいですが、たまにはいいかと。
人ごみに慣れるのに時間がかかりそうです。

にっしぃーさん

小さい灯台なので迫力出す為に寄ってみました。
バックの青がちょうど良く演出してくれました。
この時間帯は本当にゆったりした気持ちになれますね。

No subject

海の夕陽っていいですね~
この時間帯はただじっと時をたつのを
海と夕陽見ながら見ていてもあきないですよね
何でなんでしょうね

3枚目のような闇から日がある明るい部分の
グラデーション大好きで
この写真はとても気に入りました!

たくさん

この時間帯はみなさんじっとして、言葉すくなに海を見つめていました。
言葉は要りませんね。
一人で見ているのが寂しくなりましたよ。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
