スポンサーサイト


雲取山登山/富士百景

本日は山頂や下山途中目を楽しませてくれた富士山をアップします。
行きは奥秩父の三峰神社から登り、帰りは奥多摩方面に下山しました。
奥多摩ルートは富士山の眺望が最高でした。

この一枚は私的にお気に入りです。
071011001.jpg


山頂付近秋色が濃くなっています。
071011002.jpg


奥多摩ルートは富士山がとってもよく見えます。
071011003.jpg

071011004.jpg

071011005.jpg

071011006.jpg


富士山冠雪の頃にも行ってみたいなあと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に富士山はきれいでしたね!

亀さんたちも10月8、9日に、三峰から雲取山、飛竜山に登りましたが、いい天気で、日の出と富士山は最高でしたね。
亀さんのブログも見てください。
http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/

No subject

なかなかやね~
11月に行きましょう
 その時は美味いもんと麦汁も持参して

はじめまして、INOと申します

亀さんと共同ブログを運用しているINOと申します。
写真が美しいですね。プロに近い感じがします。我々も写真を主にしていますが、このように徹底した写真重点のレイアウトではありません。
今年8月にイタリアに行って、自分でも満足できる写真が撮れて、ブログに載せたので、是非訪問して下さい。カメラはNikon D70です。

<水の都 ベニス>http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_7aad.html

鍵コメ様

暖かいコメントを有難う御座います。
この写真を眺めて少しでも現地の雰囲気が伝わると嬉しいです。
心に訴えかける写真が撮りたいのですが、まだまだ未熟物です。

亀さん

ご訪問有難う御座います。
本当に良い天気に恵まれました。
飛龍まで足を伸ばされて、次の機会には私も行ってみたいと思います。

てっちゃん

腰は大丈夫ですか?
腰が良くなったらまた山に行きましょう。
今は養生して早く治してくだされ。

INOさん

訪問有難う御座います。
プロに近いだなんてお恥ずかしい。下手の横好き、未熟者です。
ベニスの写真拝見しました。素晴らしい写真の数々ですね。
一度は行ってみたい所です。

No subject

こんにちは♪

富士山を久しくみてませんね~。
TVとかでなくて、こういう自然の中でみてみたいです。

登山はいいですね。自然の中で自分をみつめるとほんと、
ちっぽけに感じます。
きっと富士山に登ったら、もっと感じるんだろうな。

1枚目はこの先の風景を見たい!って思いました。
大好きなPHOTOは2枚目。赤い実も効いてていいですね。

こんばんは

ぜひ
富士冠雪の時期の景色も
見せてください

最近
ちょっと仕事たまり気味で
写真撮っていません

akiさん

一度富士山登山に挑戦して下さい。
酸欠との戦いです。
カメラを出す事すら嫌になる時がありますよ。
そこを踏ん張って撮影、頂上制覇!感慨深いですよ。
でも、やっぱり富士山は遠くから眺める山ですね。

renoさん

出張終わってから仕事が忙しそうですね。
登山の時はお天気最高でしたが、今週末はまた下り坂。
どこかに出かける気力も出ません。
せっかくの秋なのに、なんだかお天気がイマイチですねえ。
冠雪の頃に行ってみたいのですが、雲取山に雪が降ったら私のような素人にはちょっと厳しいですねえ。

こんばんは

TOPの写真、道を大きく入れた構図、そして人や富士山の配置もバッチリですね。
Kazuさん、お気に入りの一枚に選ばれたのがわかるような気がします。
秋晴れの中、写真を撮りながらの登山はとても楽しそうです。

にっしぃーさん

ありがとうございます。
写真とりながら自然と触れ合うのは本当に楽しいですね。
私の場合写真が撮れるから登っているので、純粋に登山が好きな訳ではなさそうです。
きっと景色が良くない場所には行きませんね。

No subject

素敵~ 姫の富士山だ~♪ 
あっ kazuさんのでもあったか・・・ 笑)
kazuさんて晴れ男なの?
帰りは奥多摩ルートですか。ふむふむメモメモ
それはきつかったですか?
前、大岳山に登った時、奥多摩に降りたらヒーコラしました。
奥多摩というとそんなイメージがこびりついています。
1枚目の写真いいですね!
この赤い実はナナカマドかな?

No subject

おこんにちは

1枚目 お気に入りと言われるだけに、
とっても良い絵だと思います。
左右の木のバランスと、傾斜地を登った時に
顔出した、富士山。そして、行き交う登山客。
バッチリですね。拍手拍手。

他の写真からも、富士山がよく見えて
良い場所に良い写真ですね。

池田姫様

実は私は嵐を呼ぶぜ!なんですが、この日は良い天気でした。
昔沖縄に行った時は、台風が直撃してひどい目にあいました。爆)
ところで、奥多摩ルートは起伏も緩やかでのんびり行けますよ。
ただ工程が長いですよね。緩い坂が長く続くといった感じです。

昇龍さん

拍手有難う御座います。
配置が纏まったといった程度で、目が覚めるような感動には乏しいなあ。。。
でも好きな一枚です。
やはり、ロケーションが大切ですね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
