スポンサーサイト


雲取山/苔の国立公園

雲取山は別名苔の国立公園と呼ばれている様です。
確かに登山道には沢山の苔がはえていました。何百種?もあるとか。
フサフサしてて、何故か羨ましい。(笑)

こんな時はマクロレンズが欲しいですねえ。
どこにピントが合っているのか判らなくなっています。(爆)
071015001.jpg

071015002.jpg

071015003.jpg


まだ旬ではありませんでしたが紅葉を。
071015004.jpg

071015005.jpg


雲取山登山はこれでおしまいです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

自然を満喫されましたね

コケって
結構楽しい被写体に
なりますよね

今年は紅葉
たくさんいけそうですか?

No subject

おはようございます~。
苔ってなぜかしらないけど、好きです。思わず撮ってしまいますね。

苔、気持ちよさそうです、光にあたって・・
いろんな種類があるんですね。
登山楽しいですけど、いろんなとこに目を奪われて、私は時間かかりそうです。
富士山はとてもじゃないけど登れませ~ん、根性なしですから(笑)
富士山はみるものですね。。。

No subject

こんばんは

苔ってじっくりと見たこと無かったですが、
意外にチクチク、ふさふさ なんですね…(笑
ところで、3枚目のにょろにょろっと出てきてるのは花ですか???

マクロ楽しいですよ。ぜひご検討の程を  ψ( ̄▽ ̄)ψ ぐふふふふ…

renoさん

本当ですね。苔って面白いですよ。
今年はもう一度紅葉を見に山に行く予定です。
あとは京都の紅葉を見たいですねえ。
でもちょっと無理だなあ。

akiさん

私も色々な物に目を奪われて列から遅れてしまいます。
取戻そうとして追っかけるのですが、体力が続かず・・・。
みんなに迷惑をかけないようにしないと。(反省)
富士山は一度は登らなければ!!

にっしぃーさん

にょろにょろ出てるのは胞子でしょうか?
フサフサがとっても羨ましかったです。
私も若い時はフサフサだったのに・・・。(笑)
マクロレンズ買うと底なし沼にはまりそうで怖いなあ。

No subject

緑の植物のみずみずしさと。。。背景のキラキラ感が。。。。
とっても。。。いい感じですね.。.:*・゜☆
爽やかな。。。日差し。。を。。感じました♪
最後の葉っぱの透け感も。。。いい感じですね.。.:*・☆
登山の素敵な光景を。。。。目から。。。楽しませて頂きました♪
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。

No subject

へぇ~ こけの公園なのですか。こけがいっぱい?
この白い蕾みたいのなんだろうね?
kazuさん、ブツをお送りしますのでメールに住所などを
書いてきてね。
うちではあまり食べませんからね。
なんせ姫はフランス人なので・・・笑)
ikeda-m@a9.shes.net

あやさん

楽しんでいただけましたか。
そう言って頂くのが何よりも励みになります。
苔って結構いい被写体でした。

池田姫様

苔がいたるところに生えていました。
しかもフサフサと。
蕾のようなものが何か、姫様調査して教えてください。

それから調子に乗った書き込みをして申し訳ありません。
気を使っていただき感謝です。ありがとうございました。

おこんにちは

Kazuさ~ん ど~もです(^^

ちょっと気になった文面が・・・。
>フサフサしてて、何故か羨ましい。(笑)
僕のイメージでは、フサフサだと思っていたのですが、
どうやら違ってたみたいですね?(笑
と、言う事はお仲間でしょうか?(大爆

>雲取山は別名苔の国立公園と呼ばれている様です。
へぇ~そんな場所があったのですね。
僕も苔は大好きです。近くなら是非とも行ってみたいですわ。
所でマクロは持っていなかったのですね?
マクロ撮影はめっちゃ楽しいですものね♪

こんばんは!

コケの写真、とっても好きです!
少し前の、日の出の写真も美しくてビックリしました!
自分が行ったわけではないのに、こうしてそのときの様子を拝見すると楽しくなります♪
写真って良いですね♪♪

昇龍さん

10年前まではフサフサしてたが、いまじゃスカスカよぉ!
なんて寂しい状態です。(笑)
あと10年は進行を遅らせないと。。。
マクロレンズ持ってないんです。
買おうかなあ。

happy×girl さん

苔がこんなに楽しい被写体になるとは思ってもいませんでした。
たくさんの種類があって、古木とのコラボも面白そうでした。
日の出の写真も見ていただいてありがとうございました。
空気が澄んでいて良い発色でした。

ご無沙汰です。

Kazuさん、お久しぶりです。お元気ですか?
登山の写真、拝見させてもらいました。
綺麗な写真ばかりですね。紅葉にはちょっとまだ早い時期だった様で
でも一枚一枚がとても素敵な写真ばかりです。。。
マクロで苔を撮ると結構面白いですよ~^^

綺麗な写真を有難う

いつも素晴らしい写真ですね。
今度は苔がテーマですか。
私も頭の方は「さらば草原」といった風情ですが・・・
先日は、私のブログのベニス写真を訪問頂き有難う
ございました。
http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_7aad.html

Alohaさん

お久しぶりです。
もう元気になりましたか?
これからもよろしくです。

INO(団塊の広場)さん

有難うございます。
苔もなかなかの被写体だと認識しました。
ベニスの写真素晴らしいですね。
行きたい病にかかってしまいました。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
