スポンサーサイト


謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

私は山口の実家に帰っておりました。
毎年お正月は氏神様の櫻田神社に初詣です。
0801030.jpg


子年と言うことで、我が家のハムちゃんです。
実は私も年男なんですよ。
080103000.jpg


初詣の後はおめでたいところで、特別天然記念物の「ツル」を見に行きました。
本州では我が里熊毛(八代)が唯一の飛来地なんですよ。(全国でも釧路、八代、出水の3箇所です)
最盛期は300羽も飛来していましたが、今では7羽とか。
寂しい限りです。。。
080103001.jpg

トリミングしてます。
080103002.jpg


最後になりましたが、皆様にとって最高の一年になりますように。
スポンサーサイト

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

池田姫様

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
12月31日から1月2日まで山口に帰省していました。
バタバタのお正月でした。

昇龍さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
新年第一号は野鳥で攻めてみました。
う~ん、長いレンズが欲しいです。
今回使用のレンズは200mmですが・・・・物足りない。(笑)

おめでとうございます

まだご実家でしょうか
熊毛というと柳井の近くですか
柳井には旧知がいます

雪が結構降ったのですね

こちらはぱらついた程度でした

今年も
よろしくお願いします

No subject

あけましておめでとうございます
田舎では美味しいものを食べてゆっくりできましたか?
そちら寒いのですね?雪~~☆
何かツルにとって環境の変化があるのでしょうか?
以前に比べると確かに寂しい感じがしますね・・・。
今日は姫もコハクチョウの飛来地(埼玉)に行って来たの。
60羽くらいいました。またアップしますね。
今年もよろしくお願いします♪

おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

ハムちゃん、くりくりおめめが可愛いですね。
ご実家にも連れて行かれたのかな?
雪は積もるほどだったんでしょうかね。
鶴も寒そうに見えます。
鶴のもう一つの飛来地 出水は私の両親の実家があるところなので、
小さな頃は何度か訪れて、鶴も見た記憶がありますよ。
今行ったら、夢中で撮ってるんだろうなぁ…。

No subject

Kazuさん、空けましておめでとう御座います。
ご実家の方でゆっくりなさってるのですね。。。
Kazuさん、年男なんですね?^^
良い年になります様に今年も宜しくお願いします。

No subject

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいしますm(__)m
年男・Kazuさんのご活躍を期待しております(^^)

No subject

あけましておめでとうございます。。
鶴見に行かれたんですね。。
雪も舞ってて、いい感じですね~。
寒かったでしょ?
何年か前に私もお正月に行きましたよ。まだ少なかったような。。

KAZUさんにとって、素晴らしい年になりますように。。

年男さんなんですね。。。
今年もよろしくお願いします。。

renoさん

明けましておめでとうございます。
そうです。柳井の近くです。よくご存知ですね。
年末年始はとっても寒かったですよ。
今年も宜しくお願いします。

池田姫様

コクハクチョウですか。
アップを楽しみにしています。
我が里のツルはあと何年飛来してくれるのでしょう。。。

にっしぃーさん

明けましておめでとうございます。
ハムはえさを大量にやって放置プレーしてきました。
えさの貯蔵もかなりありそうなので問題ないと判断しました。(汗)
実際問題ありませんでしたが。ポリポリ
出水は一万羽を超えているのですが、鳥インフルなどで絶滅する危険があります。
本当は分散させないといけないのですが。。。

Alohaさん

明けましておめでとうございます。
移動ばかりであまりゆっくり出来ませんでした。
盆・正月、本当に日本は民族大移動で大変です。フゥーッ
でもリフレッシュして今年もがんばります。
宜しくお願いします。

けろりんさん

明けましておめでとうございます。
年男なんですよ。
もう疲れた中年ですが、今年はいつも以上に頑張りますよーっ。
今年も宜しくお願いします。

akiさん

明けましておめでとうございます。
ツル見てきました。もうあと何年見ることが出来るかなあ。
なんて思うと寂しいですねえ。
年末年始はとっても寒かったですよー。
特に八代は私の実家よりかなり高地にあるので余計寒かったです。
そうなんです、年男なんです。中年爆走中です。(笑)
今年も宜しくお願いします。

新年のご挨拶♪

Kazuさま.。.:*・゜☆
.。.:*・゜☆新年明けましておめでとうございます.。.:*・゜☆
昨年も心温まる作品を拝見させていただきありがとうございました.。.:*・゜☆

今回の作品も♪可愛いハムスターちゃんに。。。きゃ(人≧∀≦)・*:.。.:*☆
そして。。。雪の降る中の。。。鶴の光景に。。。。(。・_・。)ポッ 。。。。
素敵な時間を頂きました.。.:*・゜☆

Kazu様のお撮りになる写真は。。。温かさ。。優しさを感じます^^
今年もよろしくご指導を御願い申し上げます.。.:*・゜☆

そして。。。新年一番目に♪年男のカミングアウト♪のサービスを
ありがとうございました.。.:*・゜☆
リアルなKazuさまに近づいた気がして。。。お正月用の福袋を頂いた気持ちです♪ルン♪
とっても。。。豪華なluxuriousな世代で。。。人生楽しい素敵な世代ですね♪
今年もKazuさまご家族さま(ハムスターちゃんも)のますますの
Happyを願っております.。.:*・゜☆(。・_・。)ノ

3枚目の優しい雪の降る情景に。。。うっとりしながら。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆

こんばんは!

Hapy new year!!
去年は大変お世話になりました。
オフ会、とても楽しかったです。
また機会を作って一緒に写真を撮りに行きましょうね!
今年も宜しくお願いします。

鶴のお写真、とても綺麗で感激しました!!

遅くなりましたが・・・・

今年もよろしくお願いいたします。
今年もいろんな意味で凄い写真を期待しております(笑)

No subject

遅ればせながら、新年の挨拶を
明けましておめでとうございます

ご実家ではゆっくり出来ましたか~
雪が降る中ツルを見れるのはいいですね
飛来する数がそんな減ってしまったには寂しいかぎりですね

今年もよろしくお願いします

あやさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします。
皆さんに見てもらえる写真が撮れたらいいのですが。
少しずつ頑張ります。

happy×girlさん

お返事遅くなって申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします。
またオフ会できるといいですね。
今年もぼちぼち頑張ります。

HIROさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします。
凄い写真・・・・、なかなか難しいですね。
運がよければ、でしょうか。

たくさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします。
環境破壊もあるのですが、鹿児島県の出水にみんな行ってしまうみたいです。
子供の頃は空を舞う鶴をよく見かけましたが、最近は餌場とねぐらにしかいません。
寂しい限りです。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
