スポンサーサイト


鋼構造物

東京は豪雪です。皆様如何お過ごしですか?
私は閉じこもっています。
することもないので、蔵出しですがアップします。

去年の梅雨時のお天気の悪い日で、カラーなのにモノクロに見えます。

このレインボーブリッジは建設にちょっと携わったので思い入れのある橋なんです。
複雑な構造が芸術的でツボなんです。

080202001.jpg

080202002.jpg


連続する桁、曲線美がなんとも言えません。
080202003.jpg

080202004.jpg

すいません。自分の世界に入り込んでしまいました。
皆さん、そんなに引かないでくださいね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは

一般の人でも入れるところから
撮られてますか?
トラスやリベットの構造に萌え萌えです

レインボーブリッジ建設に携われたのですか?
うらやましいです

雪のレインボーも良かったのでは?

こんにちは

レインボー キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
タイトルに付いてるハートマークが今までで一番似合ってるかも(笑
スタイル抜群の曲線、幾重にも連なる桁、力強いリベット…
どれをとっても 萌え~♪ です。
地図に残るお仕事。やりがいがありますね。

ところで雪の影響大丈夫でしょうか…?

No subject

おこんばんは

えっ?レインボーの建設に携わってって
もしかして、kazuさんは大手ゼネコンの方なおでしょうか?
普段降らない所に突然の豪雪は、ある意味パニックにまりますものね。
どうかお怪我はなさらぬ様に。
3枚目は以前似た様な携帯写真ってありませんでしたっけ?
こうやってそれぞれのお写真をじっくり見させて頂くと、
確かに芸術的で素晴らしいものがありますね。
僕はこれが人間が作り上げた物なんだ~って事に
いつもいつも感心させられておりますですぅ。

No subject

ほんとモノクロだ~
えっ、設計ですか??
歴史に残るお仕事なんだわ♪
それは並々ならぬ思いがあるでしょうね。
ここ、kazuさん歩きませんでしたっけ?
歩かないとこの良さはわからないかも?
姫は成田に行く時、通るくらいです。
去年は1度も通らなかったな・・・ --:

renoさん

力強さの中に柔らかな(?)曲線があって芸術だなあと感心します。
撮影場所は歩道です。天気の良い日は気分爽快です。
携わったと言っても、ほんの端っこです。(笑)

にっしぃーさん

確かにハートマークが一番似合っているかも。(笑)
橋は仕事上ちょっぴり関りがあって、公私共にお世話?になっています。
雪は日曜日だったので助かりました。
ただ外には出られませんでした。

昇龍さん

とんでもありません。大手ゼネコンなど。
仕事上お世話になる事はありますが。
よく覚えてくださいました。
以前携帯で撮った物をアップした事があります。
橋の構造美に萌え萌えです。

池田姫様

歩きました。お台場まで。
天気の良い日は最高です。
是非一度歩いてみてください。
成田に行くと言うことは海外旅行ですね。
最近海外旅行に行ってません。

No subject

Kazuさんの世界十分楽しませて頂きました。
Kazuさんの様に色んな角度から写真に収め
そしてその都度褒め言葉をもらしていたと
この橋のエンジニアーが知ったらとてもお喜びになるのでは?^^
でも本当に素敵ですものね。。。

モノクロぽいからこそ・・・

Kazuさまに。。。丁寧に。。。構造美について。。
説明を。。。していただいた。。。そんな気持ちになりました^^
レインボーブリッジの魅力を教えてくださって。。。
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
このモノクロっぽい。。。でも。。。薄くカラーが。。効いているからこそ。。。
より。。。その魅力を感じる事が出来たように想います.。.:*・゜☆
Kazuさま。。。もしかして。。。色の。。。魔法を使えるのでしょうか?^^うふふふふ

Kazuさまの作り出す。。。色合いって。。。とってもいい感じって
いつも想っております。.:*・゜☆

どうぞ。。。さむ~~~い!昨今ゆえ。。。ご自愛下さいませね(。・_・。)ノ

Alohaさん

物造りに関わることが出来て、その物を他の人から誉めてもうと本当に嬉しいですね。
私はほんのちょっぴり関わっただけですが、皆さんが利用しているのを見るとほんと嬉しいです。
Alohaさんアップのハワイの石橋も素敵でした。

あやさん

あやさん体調は大丈夫ですか?
無理なさらないように。
ちょこっとブルーが色づいているの判りますか。
3枚目の防護柵は一応レインボー色になっています。(笑)

こんばんは!

本当にモノクロ写真みたい~。
レインボーブリッヂ、とっても好きです。
この建設に関わったなんて凄いです!

happy×girl さん

関わったと言っても裾野のまた裾野、はじっこですから。
出来あがった勇姿をみると感動もひとしおです。
これからも色々なところで関わりをもっていきたいです。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
