スポンサーサイト


漁港

サーフィンと同じく、福岡県のひなびた漁港。
いかの一夜干しに誘われて、つい立ち寄ってしまいました。
2ハイで450円!
ありえない安さで、超美味しかったぁ。

080222001.jpg

080222002.jpg

080222003.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

う~ん、干しイカ好きですね~でも何年も食べてないような。。。
でも本当美味しそうですね。Kazuさんはどの様に食べたのですか?
イカ2ハイで450円、それでは1ハイだとイカ程?つまらない駄洒落でした。笑

おはようございます

うまそうですネェ
熱燗で行きたい気分ですが・・・

残念ながら医者に止められてます

No subject

Kazuさん、こんばんは~。

ひなびた漁港大好物でございます^^
イカもやわらかそうですねぇ。
美保関で食べたイカを思い出します。
地域によって、干し方ちがいますね。
イカたべたくなりました~私は熱燗より冷酒だな。

Alohaさん

上手い!山田君、座布団2枚持ってきて。
私は焼いてビールとともに頂きました。
お味のほうも美味しくてイカった。(爆)

renoさん

お忙しそうですね。
風邪などひかないように気をつけてください。
私は日本酒だめなんですよ。
頭が痛くなって。。。

akiさん

美保ヶ関、学生のとき一度行きました。灯台のあるところですよね。
あそこも絶景ですよねえ。
いい写真が撮れそうです。
akiさんは冷酒が好きですか。
私は日本酒まったくだめなんですよ。。。

こんばんは!

福岡にこんな漁港があるなんて知りませんでした♪
私は3月に北九州に遊びに行く予定です!
イカ・・・妙に美味しそうですね~。
とって食べてしまいそう(^-^

No subject

きれいな色ですね☆
こういう所で食べるのがおいしいんだよね。
なんでもそんなような気がします。
うちの方の野沢菜も長野で食べるからおいしい♪
えっ、家族へのお土産は?
干していつ間、鳥とかネコとか大丈夫なのかなぁ~

No subject

おこんにちは

良いですね~
こう言った絵って♪
僕の好みは2枚目ですが、
見てたら、イカで一杯やりたくなりました(笑
今日は早く帰ろ~っと(爆

追伸 春一番凄かったですね

happy×girl さん

北九州ですか。楽しみですね。
ぜひふぐを食べてきて下さい。下関の唐戸市場で。
門司港から船が出ています。5分です。

池田姫様

地産地消ではないですが、その土地で食べるのが一番美味しいですよね。
ここの干しイカや魚、鳥が狙っている感じではなかったような。
作業しているおばちゃんたちがいたからかもしれません。
でも美味しい一夜干でした。

昇龍さん

お酒のつまみにはもってこいですよ。
つい飲みすぎるかもしれませんが。(笑)
春一番凄かったですね。
台風並みの強風が荒れ狂いました。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
