

台場

土曜日(3月1日)は暖かいと言うので、野鳥に挑戦しようと思い、望遠をもって(と言っても300mmしかありません)葛西臨海公園からお台場方面へ出掛けました。

残念ながら野鳥はほぼ全滅状態なので、お台場界隈の風景をアップします。
しかし野鳥は難しい。。。

ここはレインボーブリッジとお台場の間にある小島のような所「台場」です。
台場は黒船の江戸攻撃にそなえて造られた砲台、秘密基地なんですよ。
実際に攻撃したのかな?
080303001.jpg

秘密基地内部からフジテレビ方面を
080303002.jpg


夕刻まで粘ってみました。でも寒かったなあ。ズルズル
080303003.jpg

080303004.jpg


反対側はレインボーブリッジと汐留や東京タワー方面です。
080303007.jpg

080303008.jpg


真っ暗になったので帰りました。
080303006.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

寒い中頑張ったのに鳥さんフォト残念でしたね。
でも夜景はバッチリじゃないですか!
レインボーブリッジの下から覗く東京の高層ビル群
都会的でとてもすてきですよ。
第三台場は私も行ったことありますが
夜は真っ暗になってちょっと怖いですよね。
帰り道、変なもの踏みませんでしたか (笑



No subject

お早う御座います。

野鳥撮影はダメでしたか?
またのリベンジを期待しておりますね(笑顔

>実際に攻撃したのかな?
僕の様な乏しい知識の持ち主では
存じかねまする(自爆

しかし4枚目なんて素敵な光景ではないですか?
水鳥も居てますし(笑顔

今回の作品の中での優秀賞は5枚目でしょうか(笑
露出、構図共に素晴らしく、しばらく見入っていまいましたよん♪

No subject

暗くなるまで撮影ご苦労さんでした。
寒かったでしょうね~~でもKazuさんのお陰で
綺麗な夜景まで見せて貰えてありがとう御座います。
昼間の景色とは別世界ですね。

にっしぃーさん

にっしぃーさんも行かれたことあるのですね。
実は私は始めて行きました。
さすがに日没後は真っ暗で薄気味悪いですね。
帰り道はカップルのお邪魔虫だったと思います。

昇龍さん

ありがとうございます。
しかし野鳥の難しさを痛感しました。
情けないので夜景で慰めてました。

名無しさん

やはり昼間より夜景の方が好きですねえ。
ただ、寒いのがちょっと。
でも撮ってる時はそんなのも忘れてしまいます。(笑)
暗くなるとちょっと怖いですね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
