スポンサーサイト


そうだ京都へ行こう!

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
3月は休みも殆どなく、毎日ドタバタ走りまわっていました。
やっと時間が出来たのですが、気がつけば東京の桜はもう散り始めていて。。。。
残念。残念。とっても残念!!
まてよ。。。そうだ京都へ行こう!

と言う事で、ひとっ走り京都へ行ってきました。
桜の満開と週末が重なって、どこも通勤ラッシュ並の大混雑。
でも京の都の桜を堪能できました。桜にも歴史の重みを感じました。

まずは清水寺から。
おなじみのアングルで観光パンフみたいですが、念願かなって私的には満足してます。
080405001.jpg
080405002.jpg

三重塔
080405004.jpg
080405005.jpg

仁王門横の石段で舞妓さんに遭遇。
足元に気をつけて下さいね。
080405003.jpg

本日は軽くジャブです。
これから怒涛の京都シリーズが続きます。(はずです。爆)

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

一度は行ってみたい京都~羨ましい限りです。
観光パンフに見えようが私も始めての撮影ならこの様な
角度で撮りたくなると思いますよ。
だって自分にとっての記念ですから~^^
引き続きの京都楽しみにしてますね~。

No subject

おはようございます。

京都の桜、風情があって良いですね。
清水寺はあいかわらずの激混みで。。。(><)
入るのにも行列だったんじゃないですか。
舞台からの構図はパンフ的だろうがなんだろうが撮りたいですよね。
なんたって清水寺で撮った~って気になれますから(笑

では怒涛の京都シリーズ、楽しみにお待ちしております。

No subject

まあ、なんて素晴らしいんでしょ。
桜を見に京都へ行ったんですか?
しっとりと古都の春ですね。
たくさんの人がいなければそんなはず。
日本には良い景色がいっぱい。
舞妓さんの横の人がじゃまね^^

こんばんは

どうして東京の桜は早いのでしょうかね?

京都の桜も時期が短いだけに
込み具合も半端じゃなかったでしょう

京都シリーズ期待しています

舞妓さんのぽっくりと
その前の人の流行のサンダル(名前知りません)
対象的ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No subject

ひとっ走り京都へ・・・ってすごいフットワークですっ!!
京都・・・行きたいですねぇ。

今年は東京の桜が満開をちょっと過ぎた頃の帰省となりました。
今年は桜を楽しむという感じではなく、慌しく時間が過ぎてしまいましたよぉ。

Alohaさん

京都は26年ぶりでした。
久しぶりの京都は本当に新鮮で、心和む場所でした。
でも物凄い人・人・人で、ちょっと大変でしたよ~。
春の京都はいい記念になりました。

にっしぃーさん

清水寺はチケット買うのにも並びましたよ~。
しかも清水寺に行くまでが大変で、バス待ち、市内大渋滞でストレスが溜まりました。
でもあの景色を見たら、ストレスも吹き飛びました。
本当に感激でした。

池田姫様

人が少なかったらもっとしっとりとした古都の風情が味わえたと思います。
舞妓さんの右に写ってる女性はお世話係りのようでした。
多分舞妓さんは素人さんで、貸衣装と化粧で写真撮影しているのでは?
スタジオが近くにありました。
姫様も一度如何ですか?

renoさん

サンダルはクロックスとか言うらしいです。
会社の女性が教えてくれました。
東京の桜が早いのはヒートアイランド現象で暖かいからですかねえ?
もう葉桜になっています。

けろりんさん

実は色々事情があって、一人暮らししています。
なのでフットワーク軽くあちこち行けるはずなのですが、
仕事がめちゃくちゃ忙しかったのと、お金がないので思ったようにはなりませんね。(笑)
今回はとっても良い撮影旅行になりました。

No subject

こんにちは~。

私、京都へは何度も行ってるのですが、桜の季節には行ったことがありません。めっちゃ人が多かったでしょ?
4枚目がお気に入りです。
塔と桜、落着くPHOTOです。
1枚目も屋根の渋さと桜色がマッチしてて、日本人でよかったなって思いました(笑)私のこの光景はみたいなぁ。。

akiさん

めちゃくちゃ人が多かったですねえ。
まさに通勤ラッシュ。
この景色は是非直に見て欲しいです。
日本に生まれて良かったなあと思いますね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
