スポンサーサイト


知恩院

本日のアップは知恩院。
NHKゆく年くる年で有名な、あの大きな鐘があるお寺です。

黒光りする国宝三門と、ソメイヨシノの淡い色が対照的でした。
桜はまさに満開。枝振りも見事でした。
080408000.jpg

080408001.jpg

080408002.jpg

三門を抜けると急な石段が待ちうけています。
結構きつい。これも修行の一貫か?
080408005.jpg

本堂
080408003.jpg

080408004.jpg
何か忘れ物があるような???
あっ!鐘を見るのを忘れてしまった。(爆)




スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

Kazuさん、おはようございます。
どれも素敵な見た事のない京都だらけで
またまた羨んでおります。^^
その中でも3枚目の写真に心惹かれました~
この様なアングルもし私も撮るとしたら同じ角度で
撮ったと想像しちゃいました。笑
で、本当に鐘見るの忘れたんですか?

Alohaさん

同じ角度ありがとうです。
お仲間がいてよかったあ。(笑)
実は本当に鐘を見るのを忘れてしまったんです。
情けない。(爆)

No subject

Kazuさん、おはようございます。

私、知恩院はまだ行ったことがありません。
3枚目の撮り方が好きです。建物も黒っぽいから桜がよく映えますね。
あとラストも好きです。瓦と桜のコラボ。
鉄系のほかに瓦も大好きです♪
京都はどこへ行っても人多そうですね。
バスで移動されたんですか?駅前のバス停、めっちゃ人が多くて、
秋は行く場所をけっこう諦めた記憶が・・・。
桜だったら、人が多くても行ってしまうかな。。

akiさん

知恩院行かれたこと内ですか。
機会があれば是非。壮大な建物と桜がマッチしてました。
京都駅前のバス停めちゃ混みでした。
清水方面に行く路線バスに乗るのに30分以上待ちました。
バスに乗って渋滞・・・・。京都駅から清水寺まで1時間30分ほどかかりましたよ。
歩いた方が早かったかも。

おはようございます

おはようございます

この時期も京都はメチャコミでしょうね
歩いたほうがいいかも・・・

立派な寺院と桜は合いますね

renoさん

とにかく人・人・人。
どこへ行っても激込みでしたよ。
桜の満開と週末が重なったし、お天気も最高だったので
仕方ありませんね。
これもよい思い出になりました。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
