スポンサーサイト


醍醐寺

洛南にある醍醐寺。
ここは天下人豊臣秀吉が「醍醐の花見」を行ったことで有名です。
秀吉と同じ桜を見たかもしれないと思うと、ちょっと感慨深いものが。
でも冷静に考えると400年前だからどうかなあ???

醍醐寺「総門」
080413001.jpg

080413002.jpg

西大門。
参道の桜並木は圧巻でした。ソメイヨシノ・山桜・・・凄い。
0804130032.jpg
080413003.jpg西大門が修理中なのがとっても残念。


見事なしだれ桜があちらこちらに。
ひょっとしたら秀吉の時代からあった???
0804130041.jpg
0804130042.jpg

小ぶりですが「総門」前にあったものです。ピンク色が綺麗だったので。
080413005.jpg
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

こちらに飛んできて、最初に飛び込んできたのが1枚目の桜。
すっごいビックリしました。
これぞ「満開の桜」ですね。
木自体が立派なのでしょうか?なんか、今まで見た中で1番キレイな桜です。
桜の季節に京都・・・いつかは行ってみたいです。
っていうより、行かないとですね(^^)
それにしても、人もすごいですね(^^;)

No subject

人出が凄いですね・・・・・・
もう桜は散ったかな?

けろりんさん

立派な枝ぶりの木がたくさんありました。
中には樹齢何百年?のような巨木・古木もありました。
歴史のあるお寺は木にも歴史がありますね。
ただ人が多いのには参りました。

HIROさん

とにかく人が多くて、どこで写真撮っても人の頭が邪魔します。
仕方ありませんね。私も人の邪魔しているだろうし。
満開から1週間以上経ったのでもう散っていると思いますよ。
花の命は短こおす。

No subject

こんにちは。

さくら、とってもきれいですね。
さくらも凄いですが人もすご~い。
一枚目、さくらの一塊がまりのようですね。
枝垂桜、めっちゃ迫力あります。
樹齢400年ですか?
日曜日に枝垂れ桜を求めてドライブしたけど、駄目でした~。
私はソメイヨシノより山桜が好きです。

おはようございます

まさに満開
密度が濃いですね

桜の
醍醐味が出ていますね

akiさん

物凄い桜の塊でしたよ。
私もこんなに密集したのを見るのは初めてかもしれません。
とにかく見事な桜でした。
私も山桜好きですねえ。
ワインレッドのような柔らかい葉と淡いピンクの花がとってもマッチしてますよね。

renoさん

お見事!
山田君座布団1枚持ってきて。
醍醐味を味わう事が出来ました。

No subject

今年も素晴らしい桜の写真を楽しませてもらいました。
全ての写真が素敵なのですが2枚目の写真がまた良いですね~
こんな角度好きです♪
それにしても人の波ですね~~人が一人もいないもの変ですが
人っ子いない場所で撮れたらどれだけ素敵なんだろう~何て
勝手に想像してしまいました。笑

Alohaさん

2枚目ありがとうです。
瓦も雰囲気が良いし、桜にマッチするかな、と思って。
桜は相手を選びませんね。何でもマッチするような気がします。
とにかく人出は凄かったですね。

すご~い☆

すごい桜の光景ですね.。.:*・゜☆(人≧∀≦)・*:.。.:*☆
特に。。。1・6・7に。。。(。・_・。)ポッ 。。。
でした=*^-^*=にこっ♪
魅せていただきありがとうございました.。.:*・゜☆

あやさん

ここのしだれ桜は見事でした。
アップはしていませんが、他にも素晴らしいものがありましたよ。
枝振りが大きすぎてカメラに入りきらないくらいでした。
是非機会があれば行かれてください。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
