スポンサーサイト


高遠城址

先週ですが、諏訪湖の南にある「高遠城址」へコヒガンザクラを見に行ってきました。
実は両親が田舎から出てきたのでバス旅行です。
しかし、雨は降るし桜は開花したばかり。
お花見にはさっぱりの状況。
父親曰く、「俺は雨男じゃないけどな?」
そう言えば、2年前の房総半島バス旅行の時も台風並の大荒れだったぞ!

高遠城址公園。本当ならピンク色に染まっているはずですが。。。
080416001.jpg
南側斜面のみ2分咲き。北斜面はまだ固い蕾でした・・・。
080416002.jpg

園内も開花したばかり。
この太鼓橋は絶好の撮影ポイントなんですが。。。
080416003.jpg

080416004.jpg

マクロレンズがないので、寄りもこれが限界です。
080416005.jpg

080416006.jpg

でも親孝行できたかな。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今年は桜紀行
大活躍ですね

ここは去年行きましたが
撮り涯がありましたよ
お城はイマイチでしたが・・・

No subject

お父様、本当は雨男だったりして?笑
でもこうして一緒に時間を過ごせるだけでも
立派に親孝行してると私は思いますよ。^^
雨のさくらも味があって綺麗ですよ~

No subject

花は季節に気候にと撮り時が難しいですね。
開花の具合はちょっと早かったようですが、
雨に濡れた桜はステキです。

桜が早くても雨が降っても
Kazuさんの気持ちはご両親に届いてることでしょう。
私も見習わねばいけませんね(* ̄▽ ̄*)ゞ

雨に濡れたピンク☆

こんにちは(。・_・。)ノ

雨に濡れたからこそ。。。味わえる。。。ピンク色に。。。
(。・_・。)ポッ ・・・です.。.:*・゜☆
桜と。。。雨の滴と。。。Kazuさまのコラボ。。
大成功ですね.。.:*・゜☆

素敵な親孝行されましたね.。.:*・゜☆
バスで行くと。。。皆が疲れなくっていいって想います
(特にドライバー役のかたは。。疲れるから。。。)
濃い素敵色の桜を拝見させていただきました♪
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆

renoさん

今年の春は堰を切ったようにあちこち行きました。
高遠はかなり期待していたのですが、花はイマイチでした。
いつか満開の時に再チャレンジします。

Alohaさん

父親の話によると、ゴルフの幹事をして一度も雨が降ったことないらしいです。
本当かな???と思いますが。(笑)
雨の桜も趣があってよかったですよ。

にっしぃーさん

本当に花の季節は難しいです。
東京が早かったので、これはいいぞ!と思ったのですが。。。
両親ももうそろそろ遠出はきつい年齢になってきたので。
今のうちでしょうか。

あやさん

コヒガンザクラは濃いピンク色と小ぶりの花が特徴です。
雨の桜もなかなかのものですね。
バス旅行は気楽で良いですよ。
疲れたら寝れば良いので。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
