スポンサーサイト


新緑の高尾山

今日は山のお仲間と、今シーズンの開幕として足慣らしに「高尾山599m」へ登ってきました。
お天気は小雨模様でしたが、新緑の中に所々山桜のピンクが混じってとても素敵な景色。
展望所からは関東平野も一望できます。
080420001.jpg

0804200022.jpg

080420003.jpg

新緑も目に優しかったですよ。心身ともにリフレッシュできました。
080420004.jpg

これからはつつじの季節。この花はミツバツツジと思います。
080420006.jpg

080420005.jpg

山頂で今年の事業計画(登山の)を練ってきましたが、「八ヶ岳」と「北アルプスのどれか1山」の2回と決まりました。
もう少し足慣らししないと無理だな。(爆)

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんは

いつもの悪い病気が発病し引き篭もっておりました(笑
すいませんです^^;

↓記事の桜もめちゃめちゃ立派ですね♪
良い絵を見せて頂き、ありがとうと言いたいです。

それに上の花は「ミツバツツジ」と言うのですね。
僕も毎週山に入っているで、この花は良く目にしますが、
勝手に「ヤマツツジ」と呼んでました(爆

今の時期の山はまさに、1、2枚目の状態ですね。
複雑に入り混じった色合いの山肌を、僕も綺麗だな~って
眺めております。
どうぞお怪我なく山登りを楽しんで下さいね。

山!

先日、子供と一緒に横浜最高峰の大丸山というところに登りました。
なんと標高160m足らずです。
実は家族にとって高尾山はいい思い出がないのですが、今度は登山で行ってみるかな!

No subject

ゲッ!なんでこんなにアップしてあるんだ^^
少しお仕事にゆとりが出てきたと見た。笑)
山々もきれいな時ですよね~
萌黄色なんだわ♪
ミツバツツジも美しいです。特に山に咲くのはいいですね。
山はもちろんいいです!
今年もkazuさんは高い山に行くのね。

No subject

今の時期の山は新緑の柔らかな緑がとてもキレイですね。
ツツジもあちらこちらで見かけるようになりました。
すっかり春めいてきて浮かれ気分でございます。
おっ、事業計画決定ですか!
予算必達に向けたアクションプランを
練らないといけないですね…。
まずは中小の山周りで、足元固めですか(笑

昇龍さん

やっと落ち着いたようですね。
私も先月はブログに関しては引きこもっていました。(笑)
実はミツバツツジも人から教えてもらったのでどう違うのかよく判りません。
ひょっとしたらヤマツツジかも?
中年おやじの冷や水にならない様に注意します。
有難う御座います。

HIROさん

横浜最高峰やりましたね!?
高尾山は家族連れでとっても賑わっていましたよ。
ただゴールデンウイークは大変な人出だと思います。

池田姫様

やっとゆとりが出てきました。
京都から信州・飛騨、高尾山と4月は充実しておりました。
まだ完全に落ち着いたわけじゃないので、アップ溜めしておこうかと。(笑)
今年も2山行く予定です。楽しみです。

にっしぃーさん

今夏の大工程は決まりました。7月~9月で2山。
それに向けて詳細工程はこれから策定です。
たばこをやめる人、ジョギングで体力アップをはかる人、等々。
私はかなり体力つけないと厳しそうです。(笑)

No subject

こんにちは。

まだまだ花粉症がひどくて、山っていう気持ちになれないけど。
Kazuさんのお写真で、新緑の季節を味わえるのはきもちいいです。
山桜もきれいなころいかれたんでしょうか。
私、つつじも大好きです。山が濃いピンクで染まるのを見るのいいなって想います。
4枚目がお気に入りです。
バックのきらきらもすてきだけど、山の風も感じれるお写真です♪
木々の香りもしてきそうです。さわやかですね。

おはようございます

春霞んだ山の色目がいいですね
600mm
じゃ無いところがいいですね

健脚紀
待っています

akiさん

花粉症ですか。
この季節山は辛いものがありますね。
杉、桧のオンパレードですからねえ。
4枚目有難う御座います。
この季節の緑色は優しいですね。

renoさん

正直に599mなんでしょうね。
パンフレットにはそう書いてありました。(笑)
山はまだ先なので、これからかなり鍛えないといけません。

No subject

こんばんは^^
木がそれぞれの自然の彩りを持っていて。。。
その色合いが織り成す素晴らしさを感じました.。.:*・゜☆
葉っぱを透き通らせる光も気持ちよいですね^^
Kazuさまの作品を拝見しますと。。。
心が優しくなるような気が致します♪
優しさ色の素敵な風景を見せて頂き
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ(。・_・。)ノ



あやさん

お返事送れてゴメンナサイ。
緑のグラデーションがとっても素敵でした。
緑色にもたくさんの色合いがありますねえ。
お褒めの言葉を頂いて有難うございます。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
