スポンサーサイト


高山

やっと初夏らしい爽やかな気候になりました。
みなさんは如何お過ごしですか?
私は連休明けから毎週土日は所用で出掛けていて、新ネタを仕入れる時間がありません。
6月一杯続く見こみで、その間は過去物ですが少しずつ更新できたらと思います。

本日のアップは4月に両親を連れてバス旅行で行った飛騨高山です。
雨の高遠城址の次に立ち寄った場所です。
高山では雨が上がってくれて何よりでした。

渋い街並みでした。こう言う場所結構好きです。
080518001.jpg

080518003.jpg

080518004.jpg

杉玉は新酒で来ました。の印ですよね?
080518002.jpg

途中で立ち寄った甘味処。白玉ぜんざいが美味でした。
内部の造りも凝っています。
080518005.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

高遠から高山まで
泊まりですか?
結構距離ありますから

うちからは
高速の開通で近くなりましたが
その分込みます

地酒がおいしいですよね

No subject

お忙しくてなによりです。
定年後にはゆっくりしてください^^
飛騨高山ね、行ってみたい所です。
東京からどうやって行くのですか?
おそばづきは耳にタコができているはずなんですけど、
聞く耳を持ちませんーー。
姫、こちらで合掌造りは見ましたっけ?!

No subject

こんにちは。

私も飛騨高山には行ったことあるので、みてると懐かしい感じがします。
飛騨牛の串は食べられましたでしょうか?

この杉玉も最初は青々としてたんでしょうね~。
私は杉玉も大好きですが、やっぱり日本酒。
飛騨で呑んだ冷酒がめっちゃおいしかったです。

また行きたいなぁ。

No subject

こんばんは

こう言った日本家屋の町並みは
落ち着きがあって良いですね。
京都、奈良なんて行ったら
Kazuさん帰れなくなっちゃうのでは?(笑

>杉玉は新酒で来ました。の印ですよね?
そうなんですか?
初めて見ましたし、全く知りませんでした^^;

水路1つとっても、コンクリートの蓋をしていなくて、
木でアプローチされてる所なんかも趣があって良いですね。

No subject

私もこんな場所歩いてみたいです~
そしてもちろん写真撮りっぱなしになると思います。
良いですね~和をかんじますよね。。。

No subject

おはようございます。
高山の街並み、昔の風情が残っていて
落ち着きが見られますね。
私も一度は行って見たい場所です。
行かれたのは4月ですか?
コートを着込んだ観光客の方達を見ると
ちょっぴり寒い旅だったんでしょうかね。

renoさん

途中新穂高温泉に泊まりました。
高遠からかなり時間がかかりましたが、
いい温泉に浸かってゆっくり出来ました。
名古屋方面からは高速で一発ですね。

池田姫様

貧乏暇なしってところです。(笑)
東京からは、中央高速~松本~安曇野~高山です。
かなり大雑把ですいません。
是非一度行かれてください。
私は高山の後に白川郷へも行きましたよ。

akiさん

食べましたよ、飛騨牛の串焼き。美味ですね。
飛騨の銘酒といっしょだとさぞ美味しいのでしょうね。
実は私は日本酒が全くダメで、もう何年も口にしたことがありません。
私の父親はアルコールは全く受け付けないようです。
下戸親子なもので。。(笑)

昇龍さん

風情のある街並みは時間がたつのを忘れてしまいそうです。
京都・奈良よいですねえ。秋の紅葉の時期に行ってみたい。
景観を維持するために大変な努力があるのだと思います。
家屋を補修するだけでも相当なお金がかかりそうですね。

Alohaさん

和のテイストが満喫できますよ。
私も両親そっちのけで写真とっていました。
写真の中に両親が登場しています。
さて、どれでしょう?当たっても賞品はありません。(笑)

にっしぃーさん

名古屋方面からは結構近いのでは。
高速でひとっ飛びですよ。
行ったのは4月ですが、まだ桜も咲いていませんし、
峠は雪で真っ白でした。
ゆっくりと時間かけて歩きたかったのですが、
集合時間があってけっこうバタバタでした。

こんばんは!

バス旅行で飛騨高山へ?そしてご両親と~~?
なんて素敵なお休みの過ごし方でしょう!
いいですね~。
飛騨高山、随分趣のある街並みですね。
こういう場所にいって、リラックスしたいな~。

Kazuさんも6月はお忙しいのですね。
私も殆ど日本にいなくて・・・お互い頑張りましょうね!
あ、でも気楽にですよね~。

happy×girlさん

老い先短い両親に多少は恩返ししないといけないかな?と思って。
40歳後半にしてまだすねをかじっているもので。(爆)
かなりの長旅となりましたが、温泉も結構なお湯でした。

海外出張お疲れ様です。
体調には十分注意して下さい。

検閲解除

検閲の厳しい某国でも、やっと見ることができるようになりました。過去の問題写真も許してもらえた様です。今後楽しましてもらいます。

ATSUさん

やっと当局からお許しが出ましたか。
良かったです。
最近古傷の膝を再び痛めてしまい、治療してます。
なので思うように撮影にいけません。
しばらく辛抱しなければ。
夏の八ヶ岳に登れないとまずいので。
ATSUさんのブログもいつも楽しみに見せてもらってます。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
