スポンサーサイト


箱根から富士五湖へ

3連休はみなさんどう過ごされましたか?
私は中日に箱根から富士五湖方面へ行ってきました。
梅雨明け宣言も出て、さぞ眩しい富士山が見れると思ったのですが・・・。

湘南経由で芦ノ湖へ着いたらこの状態です。(泣)
左手奥、雲に覆われているのは駒ケ岳。芦ノ湖の西側尾根から撮っています。
080720001.jpg
これじゃ富士山も無理だろうなあ。

駒ケ岳は27年前バイクで行った思い出の場所。
その時の1枚です。カメラで撮り直したので汚いですが。
080720000.jpg
ゴルフ場もまだあるんだ。(しかし若い 懐かしいなあ)

次は山中湖へ。
やはり富士山は雲に覆われています。自然には逆らえない、仕方ないな。
080720002.jpg

湧水で有名な忍野八海の蕎麦屋で昼食をと思い、山中湖を後に。
実は前日テレビで放送されたのをたまたま見たんです。
涌き水はとっても綺麗で、美味しかったですよ。(ただで飲めます)
080720004.jpg

080720003.jpg

お目当ての蕎麦屋さんは大人気で、とても入れそうになかったので諦めました。
軒先の干したとうもろこしが田舎の東屋の雰囲気をかもし出していました。
080720005.jpg

しかし、連休とあってどこも大渋滞。
こんな時バイクは活躍します。





スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

ああ、また天気わる~ 
梅雨明けして10日は良い天気ってうそ~?
大丈夫、富士山はちゃ~んと雲の中にいます^^
こう暑い日が続くと湖に飛び込みたくなりますね。
えっ!この青年がkazuさん?!v-10
なんだか理工系な感じ。(おりこうさんの意ではありません^^)

No subject

きゃ~~Kazuさん発見!思わず手を振る私は変ですね?笑
バイクはもう大分前から乗ってたんですね~
でも今もまたこうしてバイクで旅に出たりするのって
すっごくかっこいいと思いますよ。私もバイクで走ってみたいと思います。
生憎の天気でしたけど、でもそれはそれで良い時間が
過ごせた様で良かったですね。

池田姫様

ビンゴ!
この頃は理工系の学生でした。
利口系ではありませんでしたが。(笑)
山中湖は赤潮みたいでとても飛び込む気にはなれませんでした。
本当に綺麗な湖で泳ぎたいですねえ。

Alohaさん

私もAlohaさんの乗馬の写真に手を振りましたよ。(笑)
学生の頃バイクに乗っいましたが、25年?振りにリターンしました。
風を切って走ると気持ちいいですよ。
でも止まると地獄です。爆

こちらでは初めまして

blogにURLが貼り付けてあるの気づくのが遅れました。
KAZUさんもBLOGお持ちだったのですね。
バイクの写真が増えるの楽しみにしています。今度写真の撮り方を教えて下さいね♪
またお邪魔させていただきます。

かずぅさん

訪問有難うございました。
バイクで遠出して写真を撮るのを楽しみにしています。
写真を教えるような腕はとてもありませんので、適当に撮っています。
是非今度ご一緒しましょう。

No subject

Kazuさんが出た━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!
つ・ついにネットデビューですね(笑
おめでとう御座います.。.:*・゜ヽ(゜∀゜ )ノ゜・*:.。
ってか、中々の男前ですやん!
時代を感じさせるメガネにちょっと笑ってしまいましたが、
当時は流行ってましたものね。
自分が勝手に思い描いていた感じの方でちょっと安心しております。
僕も今度貼り付けてみようかな~?
いや・・・・・・・・
やっぱり・・・・・
辞めときます(爆

昇龍さん

全く別人になってしまったので公開しても問題ないと思いまして。
会社の若い衆には時代を感じさせる長髪と言われましたよ。(笑)
昇龍さんも是非昔の写真を貼ってください。
楽しみにしています。

こんにちは!

わー、Kazuさんだ!
面影がありますね!!
私も将来、自分の写真を見るのが楽しみです!
私は3連休、追加で有給をくっつけて、北海道に行っていました。
でも、こちらも天気はイマイチでした^^;

箱根か~。最近行っていないので、また行きたいな。

こんばんは

2枚目なかなかですね
フルフェイスが懐かしいですよ

自分は
バイク時代の写真ほとんどないはずです

スカイラインとか
飛ばせたらいいですね
バイク買えませんが・・・

happy×girlさん

面影ありますか?
会社の人には 誰だ? なんて言われました。(笑)
北海道ですか。
ツーリングで行きたいですねえ。

renoさん

今回もフルフェイス買ってしまいました。
安全第一を考えるとフルフェイスかなと思って。
でも夏は暑いですねえ。
涼しい高原に行きたいです。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
