スポンサーサイト


八ヶ岳

先週の土日で八ヶ岳に登って来ました。
今回は硫黄岳、横岳、主峰赤岳の三山を縦走してきました。
お天気も良く最高の登山になりました。
写真の整理がついてないので速報版です。

赤岳(2899m)山頂。
最終的にここを目指しました。
080728001.jpg

硫黄岳(2742m)山頂より、横岳・赤岳を望む
赤岳は中央奥のもっこししたピークです。(笑)
080728002.jpg

横岳(2826m)付近からの赤岳(向かって左)
右側は今回登っていませんが阿弥陀岳です。
雲海の向こうには南アルプス。去年登った北岳も見えていて感激。
080728003.jpg

いよいよ主峰赤岳アタック
080728004.jpg

山頂からの360度パノラマは絶景です。
雲海の向こうに富士山も見えています。
080728005.jpg

八ヶ岳は8山の総称だったんですねえ。
恥ずかしながら知りませんでした。(爆)

しばらく八ヶ岳が続きます。


スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

登山!

良い天気で気持ちよさそうですね。八ヶ岳は小松に向かう飛行機の中からその頂上を何回か見た事があります。
自力で登ったらさぞかし気分爽快でしょうね。
綺麗な写真・・ごちそうさまでした♪

No subject

わあ、すごい!
八ヶ岳(でいいのかな?)登頂おめでとうございます!
なんてクリアー♪
天気を心配しておった姫ですよ。
(↓下にある記事の天気が悪かった。笑)
混んでいますね。さすがにシーズンです。
この山小屋大丈夫?落っこちそう^^ 凄い所にありますね。
富士さぁ~んv-10
清々しく晴れ晴れしますね。いいなぁ・・・
寝るのがもったいなくなっちゃった。目がランラン♪

No subject

こんにちは。

今年は八ヶ岳にチャレンジですか!
綺麗な青い空、良い天気に恵まれましたね。
最後の写真がお気に入りです。
雲海とその先に顔を出している富士山は、
疲れもふっ飛ぶくらいの絶景ですね。
こんなの撮ってみた~い!

こんばんは

雲海の世界ですね
天気にも恵まれよかったですね

富士が
素敵に撮れていますよ

かずぅさん

私も飛行機によく乗るのですが、富士山以外どの山か判断つきません。
山頂に立った時はそれまでの疲れが吹っ飛びます。
ここ3年、年間3回ほど山登りかトレッキングをしています。

池田姫様

この山小屋も凄い場所ですが、赤岳山頂にも山小屋がありました。
景色と夜の星空は最高でしょうね。
でも悪天候の時は吹き曝しなので怖そうです。
ふっ飛んでしまいそうな場所でした。

にっしぃーさん

本当に最高のお天気に恵まれました。
真っ青な空と真っ白の雲海が最高でした。
富士山はどこから見ても美しいです。

renoさん

雲海が綺麗でしたぁ。
でもすぐ霧に覆われて見えなくなってしまいます。
山の天候は本当に変わりやすいです。
そのおかげでブロッケン現象を見ることが出来ました。ラッキー

No subject

この景色を求めて、登った甲斐がありましたね~
本当に素晴らしい景色ですね。写真だけでも空気の
良さが伝わります。。。
しばらく続くのですね?楽しみです。

こんにちは

こんにちは かずぅさんのところから御邪魔しました。
最近天候が不安定なんですが絶好の登山日和だったみたいですね。
私は持久力がないのでもっぱら他力本願で乗り物使って室堂とかしか行っていません(笑
近いうちにツーリングをかねて新穂高ロープウェイで上まで行く予定です。

Alohaさん

この景色を見るために登っているので、ガスがかかった時はガックリです。笑)
本当に天気に恵まれました。これだけ見晴らしが良いのは初めてのような。
八ヶ岳シリーズで続けていきたいのですが、なかなか時間がなくて。。。
本当は怠けているだけなんですけど。爆)

やすきよさん

訪問有難うございました。
新穂高ロープウエー良いですねえ。
私も一度行ってみたいと思っています。
北アルプスが一望できるとか。
ツーリングを兼ねて、最高のコースになりそうですね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
