スポンサーサイト


難所(横岳)

硫黄岳山荘で一泊した次の日は、最大の難所横岳を越えていきます。
岩場が多く、鎖や梯子を使って登り下りを繰り返します。
私は結構好き。
若い頃仕事で高いところに登ることもあったので、血が騒ぐ?


横岳目指して出発です。
富士山もぽっかり浮かんで我々のことを見ているような。
0807310000.jpg

この岩場を越えていきます。
080731000.jpg

080731001.jpg

いよいよ最大の難所。結構楽しい。♪
でもさすがに気合が入ります。
080731002.jpg

今通った岩場を振り返ると・・・。
080731003.jpg

080731004.jpg
我々素人にはかなり険しい岩場でした。

次回はいよいよ主峰赤岳アタック!
スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね

私にはちょっと無理だな~。
KAZUさんの写真で我慢します。
でも生で見たら感動もんでしょうね~♪

かずぅさん

見た目より厳しくないので結構楽しめますよ。
ただ高所恐怖症の人は足元を見てしまうと動けなくなるかも。
やはり生の感動は違いますよ!

No subject

ものすごい岩場。。。斜面。。。標高ですね.。.:*・゜☆
Kazuさま。。。すごい.。.:*・゜☆私は。。。お出かけ先で
三階まで階段で上がるだけで。。。はぁはぁ。。。しちゃう
体力のなさでございます^^;

このような光景。。風景がパソコンで拝見できるのも。。。
Kazuさまのこの趣味のおかげ。。。
感謝申し上げます.。.:*・゜☆

今月も楽しい一ヶ月になるといいですね*^-^* にこっ♪

No subject

わぁ~結構危ないですね。
それに私は高層恐怖症なのでこの写真を見てるだけで
ちょっと怖くなりました。
先週お友達家族が日本から遊びにきてるので
ダイヤモンドヘッドを登りましたがKazuさんが
登ったこの横岳とはぜんぜんレベルが違いますね。笑
登った後の達成感は最高でしょうね~♪

おはようございます

ツーリングから
縦走ですか?
KAZUさんまだまだお元気ですね

富士が挨拶していますね

No subject

凄い所ですね。
下から3枚目、垂直ではありませんかーー。
このおじさんかおばさんも登れたのかなぁ・・・
kazuさん、写真は一眼ですか?
いや、こういう場合はコンデジかな?
富士山もいいですね、きれい☆

あやさん

かなりきつい岩場でした。
でもただ登るだけの山道より楽しいですよ。
今年の夏は行動的に行こうと思っています。
動ける内にやりたいことをやっておこうと思って。

Alohaさん

ダイヤモンドヘッドも山頂は結構険しいですよね。
始めて登った時はトンネルの階段を抜けた時ちょっとビビリました。
どこの山でも汗をかいた身体に風が心地よいですね。

renoさん

中年の冷や水と言われないように注意してやりたいと思います。
でも中年パワーで頑張りましょう。
富士山は色々なところから見える、まさに日本一の山です。

池田姫様

垂直なところは梯子やチェーンを使って上り下りします。
60過ぎたおじさん、おばさん凄いパワーですよ。
同じツアーに76歳のお父さんがおりましたが、元気一杯完走です。

カメラは一眼を持っていきます。
邪魔ですがやはり一眼ですね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
