スポンサーサイト


ビーナスライン(車山)

ビーナスラインの途中にある車山1925m
日本百名山のひとつ。ここは是が非でも制覇しておかなければ。

でも先週のように自力で登ることはありません。楽々登山です。(笑)
080803001.jpg

山頂からの360度パノラマは見事です。アルプスのど真ん中に位置しているようです。
左は八ヶ岳連峰、右は南アルプス。八ヶ岳の右傍に富士山も浮かんでいます。
080803002.jpg

先週登った八ヶ岳。こうしてみると大きな山並みですねえ。
080803003.jpg

北アルプス。槍ヶ岳、穂高連峰もクッキリ。
080803004.jpg

さっき通ってきた白樺湖。その上には蓼科山。
080803005.jpg

キスゲも終わりかけでしたが、オレンジの綺麗な花に癒されました。
080803006.jpg

南アルプスを遠望。
080803007.jpg

本当に自然は素晴らしい。感動です。

スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

こんばんは!
こういう登山なら私にも出来るかも(笑

周囲の山々の雄大な景色、眺めてるだけで気分爽快といった感じですね。
キスゲも終わりがけとはいえ、オレンジ色の花々がとも綺麗です。
↓の写真もまとめて見せて頂きました。
ねそべってのバイクフォトかっこよかったです。
道路に寝ころがって、そのまま居眠りには十分注意してくださいね(爆

No subject

おはようございます、Kazuさん。
楽々登山、これはもう最高に気持ちが良かったのでは?
でも私は高層恐怖症なのでとっても無理かも。。。
でもKazuさんの写真でエンジョイさせて貰いました。
Kazuさんの言うように自然は本当に素晴らしいですよね~

にっしいさん

気軽に山頂に行けて絶景が楽しめます。
風も涼しくて避暑には最高ですよ。
ご家族で登りは歩いて帰りはリフトで如何ですか。
夏休みの家族旅行にお薦めです。

Alohaさん

このゴンドラも無理ですか?
足元はすっからかんで地上まで勿論丸見えです。
歩いて登るのも気分爽快と思いますよ。
熱くなった体に山頂の風が心地よいはずです。

ビーナス

車山いいですね。すばらしいパノラマ。
天気もよくて、晴れ男ですか?
1日・2日とビーナス・新穂高・有峰林道と1200キロくらい走ってきました。
新穂高も有峰林道もなかなか良かったです。


No subject

ニッコウキスゲが花盛りではありませんか。
素敵ですね。よぉ~くく見たいなぁ
自然ていいですね。
爽快なんだわ~♪
kazuさんもまた1週間お仕事が頑張れるというものです。クッ^^

やすきよさん

2日間で1200kmですか。凄いですね。
でも楽しい事はあまり苦になりませんね。
有峰林道地図で探しました。富山県ですね。
黒部や立山があって絶景が広がっているのでしょうねえ。

池田姫様

もう少し早ければ辺り一面オレンジ色だったと思います。
車山は優しい高原です。
是非一度行かれてください。お勧めです。
最近、次はどこに行こうかと考えて仕事に集中できません。(爆)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
