

八ヶ岳(赤岳アタック)

再び八ヶ岳に戻って、主峰赤岳登頂編です。

横岳山頂から見た赤岳。(左側)
山の天候は不安定、急にガスがかかったりしますねえ。
080807001.jpg

山頂もかなり近づいてあと一息。
080807002.jpg

ガレ場の急斜面に足を取られます。最後の踏ん張りどころ。
080807003.jpg

バンザイ!山頂!
080807004.jpg


山頂からの眺めは最高でした。

東南方向。秩父方面から富士山がくっきり。
雲がもくもくと沸いています。これが後に大変なことになります。。。
080807007.jpg

南方向。権現岳から南アルプスが展望できます。
080807006.jpg

西方向。阿弥陀岳から中央アルプス方面。雲で見えませんね。
080807008.jpg

北(来た)方面。
中央の、なだらかな弧を描き山腹が大きくえぐれているのが硫黄岳。
そのすぐ右隣で、恐竜の背ビレのようなゴツゴツした岩が重なるのが横岳です。
080807005.jpg

おまけ。昨年登った北岳。昨年はガスで何も見えなかったなあ。
080807009.jpg

その後無事下山して帰路に着いたのですが、あのもくもく沸いていた雲のせいで豪雨・雷雨に
なりJRが止まってしまいました。
新宿到着がは2時間近く遅れて篤姫見れなかったぞ!プンプン



テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

一番のりコメントゲット☆

お疲れ様でした.。.:*・゜☆
うふふふふ^^
Kazuさまも篤姫ご覧になっているのですね♪私も
見始めたら。。。はまってしまいました^^♪
今回の篤姫でも。。。。(T-T) 涙してしまいました
みんな演技力抜群ですよね^^
Kazuさまの作品。。。
最後の光景が。。。特に(。・_・。)ポッ・・・っと
見惚れました*^-^* にこっ♪素敵です♪

あやさん

篤姫見てますよ。
連ドラは見始めると途中で止められなくなりますね。
とくに篤姫はストーリーが面白いし。
最後の1枚ありがとうです。
実は私も密かにお気に入りなんです。

素晴らしい景色

こういう写真を見ていると自力で登ってみたくなりますねぇ。
上り始めた瞬間に後悔しそうですけど。
先日のカナダでのハイキングも帰りはロープウェイでしたし。

かずぅさん

ロープウエイで登れる車山がお薦めです。
ビーナスラインの途中には手軽に登山気分が味わえる場所がたくさんあります。
ツーリングの途中で是非。ソフトクリーム片手にひと休みして下さい。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
