スポンサーサイト


八ヶ岳(お花畑)

今日は8の並ぶおめでたい日。
北京五輪もこの8の並ぶ日にピンポイント開会式らしいです。

当ブログもこのおめでたい日にあやかって、緊急アップです。
しかも八ヶ岳シリーズで、8が更に並びます。(笑)

本日は美しくお花偏で。

1.高山植物の女王、コマクサ。
  辺り一面コマクサのお花畑です。(横岳)
080808007.jpg

マクロがあるともっと水滴が綺麗に撮れそうです。(硫黄岳山荘前)
080808006.jpg



2.岩が花器みたいでかっこいいぞ偏

  リンドウ
080808003.jpg

  ミヤマダイコン草
080808002.jpg

  ?
080808004.jpg



3.樹林帯の清楚なお花

080808005.jpg

080808001.jpg


話は飛びますが、日本頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

さすがです。
カメラ抱えての登山は大変だったのでは?

単車の調子はいかがでしょうか?

No subject

きれいですね。
どんな上手なガーデニングも自然には勝てないですね。

No subject

こんにちは!

TOPのお花畑、一面のコマクサには圧倒されました。
綺麗な自然のお花は、山登りの疲れを癒してくれそうですね。
清楚な雰囲気は、園芸種には無い美しさです。

ということで、オリンピック日本選手団の活躍を祈念して、
マクロ一本いっときましょう(笑

HIROさん

私のカメラはでかいのが難点で、山登りにはマッチしません。
首や肩に食い込んできますから。(笑)
コンデジだとイマイチと思うのですが、同行した人のコンデジ写真を
見せてもらったのですが、デジ一と遜色ないですね。
考えてしまうな。。。

やすきよさん

本当にどんなガーデニングも勝てませんね。
しかし、この高山植物を持って帰る人が跡を絶たないとか。
この岩と花を持って帰りたい気持ちはわかりますが。

にっしぃーさん

マクロ1本いっときたい!
朝露に濡れたコマクサを見た時は、この珠が撮りたい!
とマジ思いました。
残念ながらこの程度ですが、本当に美しい姿でした。

No subject

コマクサのお花畑。。。
自然が創ったお花畑・・・・
とても素敵ですね.。.:*・゜☆
アップの姿もとても清楚でかわいくって・・・(。・_・。)ポッです♪
リンドウも。。。ミヤマダイコン草も。。。
名もなき(←名がある)白いお花も・・・
ユリも・・・立ち姿・・・咲いたその場の雰囲気も。。。
とても素敵だ。。。っと想いました.。.:*・゜☆
本当でしたら。。。登山しなければ見れない光景を。。
こうして魅せていただけることに。。。
喜んでおります♪
Kazuさま。。。見せていただきありがとうございました♪

オリンピック。。。私も一緒に応援します.。.:*・゜☆
(。・o・。)ノ ♪


PS・今回の篤姫も惹き込まれて観ました^^♪


No subject

大自然の美しさには本当にうっとりしますね~
荒々しい岩の間にでもあんなに可愛らしい
花がこうして毎年咲くんでしょうね。。。
マクロで撮ったらまた違った感じになったと思いますが
でもちゃんと雫が見えて綺麗ですよ。^^

No subject

わあ~ すごっ!
コマクサ凄っ!
いっぱい!満開!
アップもきれい。
ちょうど良い時でしたね。(知ってたの?コマクサのこと)
ううっ いいなぁ~
ここは登らないと見られないんですよね?
他の花もきれいです☆
1番下がクルマユリでその上がオダマキだと思うけど・・・。
いや、山の花はそこの固有種があるからね。軽はずみなことは言うまい^^

あやさん

自生している高山植物を見ると、また次も見たいと思いますよ。
本当に清楚で、可憐で、可愛らしくて、等々言葉が尽きないくらいです。
可能であれば是非一度チャレンジして下さい。

篤姫、昨日も面白かったですね。

Alohaさん

コマクサのお花畑は一切手を入れてないそうです。
肥料や水撒きとかも全く。
それで毎年綺麗な花を咲かせてくれるのですから生命力も凄いですね。
そっと見守るのが一番なんでしょう。

池田姫様

コマクサは有名なので名前は知っていました。(笑)
それと八ヶ岳のコマクサが有名な事も。
梅雨明け1週間(7月末迄)が見頃で、それ目当ての人がとても多いのだとか。
8月に入ると枯れてしまうようです。
そうです!黄色の花はオダマキでした。思い出しました。
是非姫様も登ってください。富士山より楽ですよ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
