スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトサファリ

先週夕涼みかたがた、大井埠頭のキリンを見てきました。
と言っても、コンテナ荷役用の岸壁クレーンです。
マニアの間ではキリンと呼ばれています。
ブログお仲間の「にっしぃーさん」は素敵なキリンさんを撮影されていますよ。

お台場から大井埠頭方面を眺めています。たくさんいます。
080824000.jpg

080824001.jpg

これは青海のキリンさん
080824002.jpg

ホワイトバランスを変えてみました。多分蛍光灯だと思います。
青みがかってけっこう好みです。
080824003.jpg

080824004.jpg

夏も残りわずかなのに、この土日は雨でさっぱりでした。


スポンサーサイト

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

わあ~ そちら都会だなぁ。
ほんとキリンに見えますね。
2枚目の特に好きです!
あっ 怪獣かな?街を破壊するんだ。
夕涼みという言葉さえも寒い感じの今日このごろです。
もちろん三脚も担いで行ったのね。汗が出ましたでしょう。
汗というのもな~んか懐かしい^^

No subject

こんばんは!

タイトルだけ見て、どこの動物園かなぁと思ってたら、
大井臨海動物園の海キリン達でしたか!
さすがは東京、人だけでなくキリンさんも沢山いますね。
写真、4枚目のオブジェ?と海キリンのコラボが最高です。
スキマからキリンを覗く雰囲気がたまりません (*´д`*)ハアハア

追)さりげなく宣伝ありがとうございます。
Kazuさんに負けないように、また近々撮ってきますね(笑

池田姫様

キリンにみえるでしょう。長い首をもたげて。(笑)
東京湾沿岸にはたくさん生息していますよ。
朝晩涼しくなりましたね。
この日は三脚かついでも汗をかくことはありませんでした。
残暑厳しいなんて嘘ですかねえ?

にっしぃーさん

臨海動物園でした。
4枚目のスチール製のものオブジェのような、東屋のような?
なんだかよく判りませんでしたが、自分が檻に入れられているような感覚です。
やはり夜景といえばにっしぃーさんですから。
海キリンの新作も期待しております。

No subject

Kazuさん、こんにちは。
ご無沙汰してました。

ナイトサファリってタイトルだけ見てたから、てっきりライオンとかでてくると思ってました。。。
でも、私の大好きな海キリン♪
それも何頭も。めっちゃ嬉しいPHOTOですね^^
お気に入りは何頭もいる一枚目がすき♪
かっちょええです。どっしりとした体格、後姿がたまりません。
広島にはこの体格のいいキリンはいないので、羨ましいです。都会に住んではるのが・・・。

akiさん

海キリンでした。
東京湾岸にはたくさんいますよ。
キリンだらけかもしれません。(笑)
広島も宇品近辺におりませんか?
海キリンを捜索するのも楽しいですよ。

No subject

夜の顔はまた違った雰囲気を持ってますね~
本当キリンの様に見えましたよ。
そちらの気温はどんな感じでしょうか?
もうそろそろ夏も終わりに近づいてるのでしょうか。。。

こんにちは^^♪

とてもスタイリッシュな作品ですね♪
最後から二番目の作品の視点が・・・すごい!
色合いもどの作品もきれい☆
堪能させていただきました^^ぽっ!

こんばんは!

確かにキリンに見えますね~~(^0^)
ナイトサファリだなんて、素敵な発想で、面白いです!
最近、お天気がパッとしませんね。。。

Alohaさん

お盆明けから天気が不順で、雷雨・豪雨で甚大な被害が出ています。
最近おかしいですね。温暖化の影響のようですが。
肌寒かったり、蒸し暑かったり体調が崩れます。
朝晩は確実に涼しくなっていて秋近しです。

あやさん

ありがとうございます。
最後から2枚目ですが、たまたまこんなものがありまして。
ちょっと絡んでみました。
自分が檻の中にいるみたいですよ。(笑)

happy×girl さん

本当に見えるでしょう。
長い首をもたげているキリンさんに。
本物は夜活動するのかな?
ここのキリンさんは夜は寝てるはずですが、この日は残業していました。(笑)

No subject

最近、クレーンのことを「キリン」って言うってテレビか何かで聞いてなるほど~って思ってましたけど、
ホントにキリンですね(^^)
1枚目なんて、まさに!!って感じ。

けろりんさん

ネーミング上手い人いますねえ。
感心するほどピッタリですよ。「海キリン」
最近は工業地帯の撮影が結構流行っているようです。
「工場萌」です。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。