スポンサーサイト


涸沢を目指す

写真の整理もやっと中盤。涸沢の手前まで進みました。(汗)
まだ整理途中ですが、記憶の新鮮な内に涸沢入口までを掲載します。

奥穂高と涸沢が見えてきて、紅葉の色づきも濃くなってきました。
081008000.jpg

もうじき涸沢に到着します。
081008001.jpg

081008003.jpg

涸沢岳と涸沢槍をバックに。
081008002.jpg

涸沢到着。今夜宿泊する山小屋「涸沢ヒュッテ」です。
081008004.jpg
シーズンとあって山小屋の寝床は凄いことに・・・。
1畳に3人です。想像つきますか???

スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

ヒィエ~ 1畳に3人?
隣りが若い女の子だったらkazuさん嬉しいわね^^
紅葉シーズンは山小屋の予約も難しそう。
ここまでどのくらい歩いて来たの?
なんだか観光地みたいで誰でも気軽に行けそうな
雰囲気がしたものでーー。

No subject

思わずビックリ!一畳に三人で寝るのは
ちょっときつかったのでは??
でもこんな綺麗な景色を見れたんだから
少しの居心地悪さは許せますよね?(笑
でも本当に自然の美しさにテンション上がりますよね!

No subject

こんにちは。
木々の彩りにうっとりです♪
こういうのを見るためにみなさん登山されるんですね。
私は写真で充分でございます(笑
1畳に3人?密度めっちゃ高い~

低い山ですが登山はすることもありますが、
上りはきつくても足腰には楽なんですが、下りが駄目です。。
歩き方が変なのか、この間も団地を15分下っただけで、坐骨神経痛みたいになってしまって。。。下りってこつはあるのですか?

池田姫様

同じ会社の3人で、一人はまだ独身の女の子。
男二人にはさまれてちょっと可哀想でした。
その娘は山好きでこんな状態には慣れているようですが。
敷布団1枚に互い違いの川の字で並び、広めの掛け布団が1枚。
暑くて地獄でした。

上高地バスセンターから涸沢まで標準歩行時間が6時間、休憩を入
れて7時間もあれば着きますよ。
姫様も来年是非。

Alohaさん

ちょっときついどころか、身動きすら出来ませんでした。(笑)
暑くて目が覚めました~。
でもこの景色を見るためには我慢しかありません。
もう少し体力があればテント泊の方が気楽でよさそうです。

akiさん

下りの方が足腰には負担になりますね。
危険度は下りの方が高いと思います。
山のインストラクターに一度聞いたことがありますが、効果的な下りの
トレーニング方法はあまり無いとか。
私は山行きの1ヶ月前から10kgのウエイトを持ってスクワットをします。
結構有効ですよ。ニコ

こんばんは!

大分紅葉が進んでいて綺麗ですね!!
そして寒そうです。
私は9月の中旬に上高地に行ってきました。
そのときは紅葉はなくて、まだ緑が美しい状態でした。
山岳地帯は季節が進むのが早いですね。
それにしても、1畳に3人なんて、凄いです!

happy×girlさん

9月に上高地行かれたんですね。
とっても綺麗で雰囲気も最高ですね。
10月中旬から下旬になれば黄葉と梓川が美しいでしょうね。
また行ってみたいと思える場所ですね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
