スポンサーサイト


那須岳紅葉

少し古くなりましたが、10月中旬に那須岳に行ってきました。
紅葉目当てでしたが、那須岳周辺は既に盛りを過ぎていました。
もう一週間早いほうがよかったなあ。

まともな紅葉写真がないので油絵風に手を加えてみました。
081104001.jpg

081104002.jpg


登山道や山頂付近は水蒸気が濛々と湧き出しています。
活火山なんだなあ。
081104004.jpg


ちびっこ達は元気一杯です。挨拶も気持ち良かったよ~。
081104003.jpg


お天気は良かったのですが、霞がかかって視界がイマイチ。
雲が秋を演出していましたよ。
081104005.jpg

ロープウエイを利用すると、山頂駅から50分で茶臼岳(那須岳)山頂です。
皆様も一度是非。

スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

先月ですものOKですわ。
姫なんか9月の写真載っけちゃったもん。( ´艸`)プププ
赤や黄色の紅葉が見事ではありませんか!
これはバイクで行かれたの?
本当に山が好きなんですね。
山ではどうして挨拶するんでしょ。
下界では挨拶しないのに^^
最後の写真もいいですね。山頂は広々という感じ。

No subject

こんばんは!

紅葉めっちゃ綺麗ですね~。
いろんな秋色があって、こういう風景みると絵を描きたくなりますね。。

ちびっこたちも険しい道を頑張ったんですね。。
あいさつすると気持ちいいですよね。
気分も清々しくなるし。


池田姫様

本当ですね。山だとすれ違う人に挨拶しますね。
同じ目的の仲間だからでしょうか。
私の場合、写真が撮れなかったら山には登らないと思います。
山と言うより、写真が撮りたいだけなんでしょうね。
会社の山のお仲間の中でも目的がちょっと違っているようです。(笑)

akiさん

実際には既に茶色くなっていました。
まだ赤みも残っていましたが、もうかなり盛りは過ぎていましたね。
画像ソフトで色をかなりいじったもので。ポリポリ
チビッコ達の元気いい挨拶に、こちらも元気が沸いてきましたよ。

No subject

わぁ~本当油絵っぽく仕上がりましたね。
ハワイでは絶対に味わえない紅葉の景色
本当に素敵です。
一昨日友達とマノア・トレールを登ったのですが
二人でさすがにハワイでは紅葉は楽しめないね?何て
笑ってしまいましたけど。。。
でも気持ちが良かったですよ~^^

子供達の元気一杯の姿って笑顔をくれますよね!
見てて本当に微笑ましいです。。。

No subject

こんばんは!

自然相手は時期が難しいですね。
見頃と思って訪れても、早かったり遅かったり。。。
思い通りの写真を撮るには運も大事な要素のひとつですね(笑

険しい道を楽しげに降りる子供達には
さすが若いなぁ…と関心してしまいました。
この道、私なら腰が引けそうです( ̄▽ ̄;

No subject

すご~~い☆
油絵に。。。見えます見えます♪
いろいろな技。。お持ちなのですね^^
こんな小さなお子様も登山をされるのですね。。。偉いなぁ。。。☆

実は私の記事のアップも。。。10月なってすぐの模様でした^^くすくす・・・

登山をしない私ですが。。。
Kazuさまのブログにお伺いし。。
山の新鮮な空気を吸っている気持ちになったり。。。
大きなきれいな川の流れる音を聴きながら眺めている気持ちになったり。。。
心を洗わせていただいております♪

ありがとうございます。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆

こんばんは

こちらもまた色とりどりですね
点描の紅葉が見事です

今の自分には
遠出する元気
ありません・・・

Alohaさん

汗をかいて頂上に登った後、爽やかな風が体を冷してくれますね。
とっても爽快な気分になります。
南国の深い緑もとっても好きです。
緑にも色々な種類がありますねえ。

にっしぃーさん

自然相手は難しいですねえ。
タイミングドンピシャの時ってなかなかありませんが、
思いもよらない写真がとれたりするので魅力ですねえ。
にっしぃーさんも近場の山にトレッキング気分で如何ですか。

あやさん

オリ画だと「なんだ?」のようなはっきりしない写真なんですが、
最近の画像処理ソフトはボタン一つで面白い加工が出来ますね。
本当はもっときちんと原版を撮っておかないとダメなんですけどね。
腕が今一なんで。。。

renoさん

これからは街中、特に京都の紅葉が綺麗になる頃ですね。
京都行きたいなあ。
ETCがどこまで行っても1000円になったら行こうかと思ってます。(笑)

お忙しいようですね。ぼちぼちやりましょう。

No subject

もう、上のほうは紅葉の盛りは過ぎてるんですねぇ。
そういえば、富士山なんて白くなってきてますもんね。

お子ちゃまたち、こんな岩場を歩いちゃうんですね。ビックリ。

けろりんさん

もう山は雪のシーズンですね。
富士山も随分白くなっていました。
これからは里が色づいて綺麗になりますね。
京都辺りに行ってみたいなあ。
チビッコ達はちょうどケロリンさんのお姉ちゃんくらいでしょうか。
元気一杯でした。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
