スポンサーサイト


富士百景

山のお仲間でもある某部長、趣味で絵を画かれているとの情報を得て、
あつかましくも「部長!私に絵を下さい」と言ってしまいました。
すると、数日後絵を持ってきて戴きました。
しかもこの為にわざわざ画いて頂いたようで、本当に感激です。
その絵がとても素敵で、同じ場所に行ってみたいとの衝動にかられ、
14日会社を休んで富士山を一周してきました。(休んでいいんかい)

その絵がこれ。朝焼けの精進湖が画かれています。
こんな朝焼けの淡い色合いが出せたらなあ。
下のが昨日同じ場所から撮った一枚。戴いた絵と比べたらイマイチ。う~ん残念。
081115000.jpg


気を取り直して、
山頂には雪も積もり、真っ赤に色づいた湖畔のもみじも今が盛りでした。
081115002.jpg

081115004.jpg

081115003.jpg

081115005.jpg

個人的にはススキも好きだなあ。
081115001.jpg

富士山を一周したので、このシリーズかなり長く引っ張れそうです。
飽きずにお付き合い下さい。(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

富士山と紅葉の豪華コラボ、
日本人でよかった~と思わせる組み合わせですね(笑
更にススキまで参加して、これはうらやましすぎるロケーションです。
富士山一周はバイクでツーリングだったんですかね。
続編も楽しみにお待ちしています。

部長さんの絵もステキですが、Kazuさんの写真も負けてませんよ。
大きくプリントし額に入れてお返しにしてはどうですか?



こんにちは!

富士山に積もった雪、はっきり写っていて凄く綺麗です!
そして真っ赤に染まった紅葉が感動物です!!
富士山と紅葉、撮りたくても滅多に撮れない貴重なお写真を見ることができ、本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

続きを楽しみにしていますね!!

こんばんは

冠雪した富士に
紅葉が絡むなんて・・・

むちゃくちゃステキング
ですね

単車だとフットワーク軽くなって良いですね

また素敵な
秋を
堪能させてください


No subject

わっ くっきり!
休みを取らないとこの写真は撮れませんでしたね。
なんだか掛け軸を見ているようです。
どれがいいかな~
迷いますね!
欲しいと言ったらkazuさんくれるのかな~^^

No subject

これぞ日本の和を感じる写真ですね~
特に最後のススキと富士山の写真が「秋深く」と
言ったタイトルを勝手に頭に浮かべてしまいました。
素敵な写真が見れて光栄です。そして部長さんの絵も
また味があってとっても素敵ですね。
続きも楽しみです。お仕事を休んでまで撮ってくれて
感謝ですよ~笑

にっしぃーさん

有難う御座います。
でもやはり、絵を画く労力には負けます。
バイクで行ったのであちこち回れました。
お天気も良くて最高の撮影日よりでしたが、雲がまったくないのが
今一つでしょうか。

happy×girl さん

真っ赤なもみじがあるとは思ってもいなかったので
見つけた時は興奮気味でしたね。(笑)
富士山も雪が積もり、これからが美しい季節。
やはり富士の高嶺には雪が似合いますね。

renoさん

バイクだとフットワーク軽くて良いですよ。
ただし、雨はきついですが。(笑)
天気も良くて、思い切って会社休んでよかったです。

池田姫様

もし欲しいなと思われる写真があれば
元データをメールで送りますよ。
いつでもどうぞ。

Alohaさん

ススキを選んで頂いて有難う御座います。
もみじも良いのですが、私的にはススキが好み。
日本の秋を感じます。
部長に行っておきます。素敵だとコメがありましたよって!

No subject

kazuさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰しててごめんなさい。

絵、お上手ですね。
私はめっちゃ絵が下手で、フェレット書いても、これ何?って言われ、もう二度と描かんと誓いました(笑

紅葉と富士山、めっちゃ綺麗やないですか。
こんなん見れていいな。うらやましい光景です。
縦構図の富士山のがいいなぁ。
ラストのススキと富士山も大好き♪
もう一回、富士山みたいです。。

akiさん

私も中学以来絵を描いたことありませんねえ。
中学の時は風景画で地域のコンクールに出品したこともあります。
応募しただけですが。(笑)
縦位置とすすきありがとう。
縦位置は富士山にピンを合わせた方と思ったのですが、紅葉に
合った方をアップしてしまいました。

No subject

>その絵がとても素敵で、同じ場所に行ってみたいとの衝動にかられ、
>14日会社を休んで富士山を一周してきました。(休んでいいんかい)

このような心の瞬発力って素敵だと想います(。・・。)(。. .。)ウン !

モミジ。。。きれいな鮮やかな色合いですね* ゚ + 。・゚・。・
どの作品も素敵です。。特に。。
最後から2番目の作品に心惹かれました* ゚ + 。・゚・。・

あやさん

思いたったが吉日ではありませんが、やりたいことは即断即決です。(笑)
最後の2枚目ありがとうございます。
紅葉の向こうに見える富士山が絶景でした。
いい景色を見れたので、この日の判断は間違ってなかったでしょう。多分。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
