スポンサーサイト


タイヤモンド富士@山中湖

精進湖から山中湖へ。
北側湖畔にはカメラをセットした人が大勢。
みなさんダイヤモンド富士をねらっているようです。
たまたま通りがかって本当にラッキーでした。
でも太陽は本当に難しい・・・・。

081124001.jpg

081124002.jpg

0811240032.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

たまたま通りかかって
ダイアモンド富士をゲット?!

狙っても
なかなかうまくいかないのに

機動力の賜物ですね

すばらしい一瞬です

こんばんは!

たまたま通りかかっただなんて~~!!
凄いです!
皆さん、何度も何度も足を運んでいると、テレビで見たことがあります。
強運も実力のうちと言いますし、凄いですよ~~!!!
私まで見ることが出来て、嬉しいです。

renoさん

本当にラッキーでした。
大勢のカメラマンと太陽の位置を見たらすぐわかりました。
バイクはちょっとしたスペースに止められるので良いですね。
四輪を止めようとして右往左往している人が結構いました。

happy×girl さん

本当にたまたまなんです。強運の持ち主かもしれません。
この調子でジャンボも!(笑)
過去私も何度もダイヤモンド富士を撮ろうと挑戦しましたが
天候などで一度も見る事が出来ませんでした。
今回が初めてなんですよ。

No subject

わぁ~これはとってもラッキーな
写真ですね!でも運よくKazuさんがショットを撮れたんですね~。
光は力強いイメージを持ちますが何故かこの光は
全体を和らげてるように見えます。素晴らしい一瞬ですね。

No subject

お久しぶりです
おおっ!ダイヤモンド富士ですね
えっ!たまたま通りかかって撮れたんですか!
自分は2年前に数時間も待ってやっとの思いで撮りましたよ~

いいものみさせてもらいどうもです

Alohaさん

もう少しダイヤモンドのような鋭角的な輝きを表現したかったです。
ボヤ~ッとしたひかりになったので和らげているのかもしれません。(笑)
本当にラッキーでした。
位置を変えれば山中湖周辺で何日間もダイヤモンド富士狙えそうです。

たくさん

お久しぶりです。
早くから行って待っていた方に申し訳ない。(笑)
本当に通りガかりで、急いでバイクを止めました。
私も以前何回か挑戦したのですが、やっと撮れました。
偶然が最良のチャンスなんでしょうね。

No subject

わっ ダイヤモンドだ~☆ 本当にラッキーでしたね。
kazuさん、知らなかったんだよね^^
難しそうですねー
どこがいいか、撮りまくりですか~
太陽はすぐ沈んでしまいそうだし・・・
いや、羨ましいです!

No subject

わぁ。。。
ダイアモンド富士ですね(☆o☆)!

まさに真ん中に太陽が!
すごい光景を見せて頂きました(感謝☆)
なんだか。。いいことがありそうで。。。
PCの前で。。。パン!パン!拍手を打たせていただきます♪

見せて頂きありがとうございました(。・o・。)ノ ♪

No subject

ぐぅお~ ダイヤモンド富士だぁ!!!
この光景を撮れるなんてかなりうらやましいですよ。
しかもたまたまだなんて、少し運を分けて頂きたいです。

池田姫様

太陽は本当に難しいです。
光を優先すると周囲が真っ暗になるし、周囲を優先すると光でハレーションを起こすし・・・。
丁度よいバランスのとり方知りませんか?
教えて欲しいです。

あやさん

拝んで頂いて光栄です。
まだ早いですが、来年も良い事がありますように。(笑)
今年は自分で言うのもなんですが、良い光景に出会えました。
本当にラッキーな1年でした。

にっしぃーさん

これで運を使い切ったかもしれません。(笑)
年末ジャンボも買わなければいけないのに。
今年は本当に良い光景に恵まれました。
幸運な1年でした。

No subject

こんにちは。

ダイヤモンド富士、撮られたんですね~。
こういう光景ってなかなか会えないんじゃないですか。
たまたま通りがかったなんて、Kazuさんの日頃の行いがいいからでしょうね。
ホント、綺麗♪
実際、私もこういう光景を見たいです。。
Kazuさんのにこにこ顔がみえてくるようです^^

akiさん

嬉しくてニコニコしてたんですが、上手く撮れなくて自信なくしそうでした。
せっかくのチャンスを生かせない運命のようです。(笑)
しかし、めったに見ることが出来ないので本当にラッキーでした。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
