fc2ブログ

乾徳山/今年最後の登山

11月22日に遡りますが、山の会今年最後の登山でした。
場所は山梨県塩山の「乾徳山 2031m」
山頂付近の岩場がとってもスリリングで、締めくくりにふさわしく楽しい山でした。

山頂で記念写真。山の会のメンバーです。(私は写っていませんが)
081209000.jpg
前列向かって右端が会長(来年60歳には見えない若々しさです)
その隣が裏の会長。彼女の号令一つでみんな動きます。(笑)


中腹から見た山頂。枯れた萱がツボでした。
081209001.jpg


こんな岩場、鎖場を行きます。ああっ、血が騒ぐ!

鎖場でポーズを決めるのはY部長。山の会一の体力派。知力も抜群でTOEIC980点以上。凄い。
081209002.jpg

下るほうがゾクゾクしますね。でも楽しい。
081209003.jpg

向かって左端、岩場から下界を眺めているのは、絵を戴いたN部長。
次回作の構想を練っているのでしょう。きっと。
081209004.jpg

次回は山頂からの眺めを紹介します。
スポンサーサイト



テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

いやーいい天気ですなぁ・・・・
高い岩場の上でデジイチを構えるのも怖いような気がしますがどうでしょう?

頂上の記念写真はみんな達成感のあるいい顔をしてる感じですねぇ!

No subject

手に汗握る光景です。これは私にとっては
可なりハードに見えるのですがKazuさんも
写真を撮ってるくらいだから登ったんですよね~?
怖いですよ。。。高層恐怖症の私にしたら怖くて。。。
でも空がこれでもかっ!てなくらい青いですね!
これはきっと気持ちが良かったんでしょうね~

おはようございます!

右端の会長、若いですね!!
やっぱり身体を動かしたり、趣味があったりすると、若々しくいれるのかな...
私も頑張ろうと思いました!

それにしても、最後から2番目のお写真、凄い怖いです~。
こんな場面で写真を撮られるなんて、Kazuさん、さすがです!

HIROさん

みなさん良い顔してました。
山頂での一枚はやっぱり最高ですね。
デジ一構えて怖いとは思いませんでしたが、とにかく重い。
軽いものが欲しい。

Alohaさん

Alohaさんはジェットコースターもダメでしたね。
高いところが苦手な人には岩場は難しいかもしれません。
鎖一本で壁を登ったり降りたり。
結構楽しいのですけど。(笑)

happy×girlさん

会長若いでしょう。
来年還暦ですよ。信じられない。
若い時から山をやっておられて、我々の良きリーダーです。
趣味を持って行動するのは若返りに一番の薬ですね。
最後から2枚目ですが、実際の見た目は写真ほどではないですよ。(笑)

No subject

ヒィエ~ こんな鎖場を?
すごいですね!
腕力やこつ?(経験)が必要です。
昔、大月の山の鎖場で二進も三進も行かなくなり
しばし困ったことを思い出しましてござるーー、
ミズガキ山も憧れのひとつなんです。
でもこういう感じだとヒジョーに無理っぽいですっ!

池田姫様

今回、ミズガキ山と乾徳山どちらにするか悩んだんです。
会長はミズガキ山に登りたかったようです。
ミズガキ山は日本百名山なので。

高所恐怖症でなければ大丈夫と思いますよ。
明らかに60歳を超えたと思えるご夫婦も3枚目の鎖場を登っていかれました。

No subject

こんにちは^^♪
空が青いですね* ゚ + 。・゚・。・
二枚目の光景に(。・_・。)ポッ。。です♪
このすごい下りのときにパシャリされるあたり。。。
余裕を感じます*^-^*
すごいですね☆
素敵で楽しいお仲間がいらっしゃるのですね♪

あやさん

お天気は最高でした。
空が異常なくらい青くまりました。
山の仲間やバイクのお友達など、今年も良い人間関係ができました。
財産ですねえ。

No subject

おはようございます。
3枚目みたいなとこ登っていかれるんですね。
下りるほうがこわそうです。
こんなとこで写真撮られてて、びっくり。。
こういうのを見ると登山は私には無理だなって思います。
みてるだけでぶるぶる震えます。

akiさん

写真で見ると怖そうですが、実際目で見るとそうでもありませんよ。
山の会のメンバーも、「怖そうに撮れてますね」なんて言ってました。
でも多少のトレーニングと高所恐怖症じゃない事がひつようです。(笑)

No subject

遅ればせながら・・・

テレビなんかは「登りきったぞー!」ってところでおしまいですからねぇ(^^;)
登ったら下りるのは当たり前なんですけど・・・下りの方がスリル満点ですね(^^;;)
でも、ここをカメラ担いで登ったり下りたりするんですもんね。
スゴイです!

けろりんさん

乾徳山山梨の名峰ですねえ。
とっても楽しい山でした。
ところで今年一年ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク