スポンサーサイト


東京中央郵便局

最近更新ネタ不足に陥っています。ポリポリ
なので、しょうも無いネタですがお付き合い下さい。(笑)


今日早めに処理しておきたい仕事があったので、香川県からの出張帰りに会社に寄って
仕事をしてきました。

東京駅から会社へは丸の内南口からバスに乗っていきますが。。。。。
今話題になっている、中央郵便局。
建て替え工事が着々と進んでいるはずが、鳩山大臣の一声で工事が中断しています。

090307001.jpg

090307002.jpg

このタイル張りの外壁は残して38階建てのビルに建て変わる予定なのですが、大臣にはお気に召さないご様子。
古いビルが残ることは大変嬉しいことなので鳩山大臣頑張れですが、かんぽの宿の一括売却中止に続く、2匹目のどじょうを狙ったパフォーマンスに見えるのは私だけ?(汗)

東京駅前の一等地の再開発と文化財的価値のせめぎ合い。
どちらに軍配が上がるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

へぇ~ 全然知りませんでした。
大臣て強いんですね^^;
もう中は引越したの? 時計の針がないね。
kazuさんが東京駅からバスに乗ってお勤めと
いうことの方が新鮮です。笑)
出張ご苦労さま。お土産はさぬきうどん?

池田姫様

鳩山大臣と郵政もめてますね。
解体が始まってから物言いをつけてもどうかと思いますね。
通勤ではバスは使ってないんです。地下鉄オンリーです。
たまたま新幹線で東京駅に帰ったもので、そこからバスでいきました。

No subject

丸の内。。。
2月28日に駅前。。。歩いておりました♪
いつかすれ違うかもしれませんね* ゚ + 。・゚・。・

遠くへの出張&お仕事お疲れ様です(*'-'*)♪

No subject

そんな事が起きてるんですか~
でも始まってから言ってもね?って感じでしょうか。。。
私、ここの郵便局初めてみました。(恥
お仕事、お疲れ様です。出張はお疲れになったことでしょうね。
体にきをつけて、この郵便局が今後どうなるか気になります。

No subject

お早う御座います。

この事はテレビで拝見してました。
ぶっちゃけどうなろうが僕には「関係ねぇ~!」
って感じでしょうか?^^;
地元住民で愛着がある訳でもないし・・・。
見た事すらないですもん。
ただ、税金を使っての工事なのでしょうか?
それよりも早く景気が良くなって欲しいでーす。

(知識も教養も無いコメントしか出来なくてすいません(汗)

No subject

おっ!旬なネタですね。
ちょうど昨日の夜は東京にいました!
このあとこの建物がどうなっていくのかわかりませんが、
私も撮っておけばよかったかな。

ところで香川ではうどん撮りましたか?(笑

あやさん

2月28日は東京駅に行ってませんでしたねえ。
残念だなあ。
既にすれ違っているかもしれませんよ。(笑)

Alohaさん

確かに素敵な建物ではありますが、今更って感じですよね。
昨日のニュースでやっと動き出すことが決まりました。
建設が遅れると、1ヶ月(だったと思いますが?)当り10億円の賃貸収入が減るそうです。
そんなことも影響したかな?

昇龍さん

郵政は民営化されたので自己資金ではないでしょうか。
私も同感です。こんな事でもめてないで、さっさと景気対策してくれ!(怒)
役人はやっぱり庶民の苦しみがわかってないと思いますね。
育ちが良すぎるんでしょうね。

にっしぃさん

撮ってたら値打ちが出るかもしれませんよ。(笑)
しかし、工事が始まる前に撮っておくんだったなあ。
もう遅いですね。

讃岐うどん撮ってないんですよ。
お客さんも一緒だったので、躊躇してしまいました。
残念でしたが、うどんは美味しかった。

おはようございます!

東京中央郵便局は工事中かと思っていましたが、中断中だったんですね。
自分がいかにニュースを見ていないかを痛感しました^^;
いい年して恥ずかしいなー。

確かに、パフォーマンスに見えなくもないですが、やっぱりあの姿がなくなってしまうのは寂しいので、ちょっと応援したい気持ちです。
でも、建物が老朽化しているので、働く人たちにとっては早く建て替えてほしいでしょうけれど...

happy×girl さん

一応東京駅に面した2面を残す(前の計画では写真の面のみ残す)事で決着しました。
写真愛好家には願ったりですね。古い建物がどんどん壊されているので。
今度は平成21年度事業計画にケチをつけていますね。
郵政も大変です。。。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
