スポンサーサイト


わに塚一本桜

今日は山梨県韮崎市に、わに塚一本桜を見に行きました。
見事な巨桜。樹齢300年以上とか。
しかも遠くに八ヶ岳を望む絶好のロケーション。
はるばる見に行く価値ありました。
欲を言えば快晴の時撮りたかった。残念ながら雲が多めでした。

090405001.jpg

090405002.jpg

090405003.jpg

090405004.jpg

ところで、お昼は山梨名物「ほうとう」をいただきました。
美味しかったですよ~。
でも口の中をやけどしてしまいました。火傷には気をつけろ。(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

おばんです。
おばさんではありませんからね^^
わぁ~ 凄いですね!
よくぞ満開の時に行かれました。
樹齢300年以上ですか?
人間なんてなんとちっぽけなものなんでしょう。
毎年、毎年咲いていたのですね。
これを見たら青空がどうのと、バチが当たりますよ。
あっ やっぱり当たったのね( ´艸`)

No subject

おはようございます、Kazuさん。
これはお見事!の一言ですね!
素晴らしい桜の樹、樹齢300年以上は凄いです。
毎年こうして時期と共に花を咲かせては300年の歴史を
刻んできたんでしょうね。。。何かこの桜の樹に感動しちゃいました。

池田姫様

見事な一本桜に感動しました。
300年以上もこの里を見渡してきたんですねえ。
青空。。。やはり残念でした。もう少し青かったら。
こんな贅沢言うから火傷してバチが・・・。(笑)
やっと治りました。

Alohaさん

一本桜の虜になりそうでした。
群生した桜も良いのですが、堂々とした巨木に感動です。
力強いし、花は美しいし、言うこと無しでした。
でも・・・もう少し空が青ければ。。。しつこいですね。(笑)

No subject

おこんにちは

公園や川沿いの桜並木も良いですが、
こういった巨大な一本桜もまた歴史を感じられて
とっても奥深いものがありますね。
人間の小ささと言うか、桜の力強さがビンビン伝わってきます。
感動しました!

No subject

立派な一本桜ですね。
見物の人の大きさと対比してその大きさに圧巻です。
樹齢300年以上ですか!
僕もこんなふうに堂々と歳を取りたいものです。

でっかい桜とはるか遠くの山々のコラボが素敵な
TOPの写真がお気に入りでした。

昇龍さん

みごとな一本でした。
本当に歴史を感じますね。
これから長生きして人々の目を楽しませて欲しいです。
あくせくしてもダメですね。

にっしぃーさん

トップの1枚有難う御座います。
八ヶ岳とのコラボがお気に入りです。
私も堂々と年を取りたいものですが、何かセコセコしてしまって。(笑)

No subject

(☆o☆)わぉ! すごく大きな値打ちのある大木のサクラですね♪

2番目のサクラの感じがとても好きですし。。最後の写真で
如何にこのサクラが大きいかがわかりました☆

お口の中。。。やけどしてしまったのですね(*'-'*)ゞ
気をつけていても。。。つい!やってしまうのが。。。
お口のなかのやけど。。。。。
ん。。。思いっきり親近感でございます^^くすくす・・・

曇りの日・・・ゆえに特に3枚目の写真の桜色
とても魅力的に感じました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆

結果オーライだったかも?!(。・・。)(。. .。)ウン !

あやさん

素晴らしい一本なのですが、腕が悪くてなんだかつまらない写真になってしまいました。(爆)
もう一度一本桜を訪ねる旅に出たくなりましたよ。
根がいやしいからガッついて食べたもので、口の中大変な事になりました。(笑)
でも美味しいお昼になりました。

kazuさん おはようございます

見事な一本サクラですね
雄大な八ヶ岳と青空バックで撮れなかったのは
残念でした

ETC割引もそうですが
ガソリン関係税も安くなると良いですよね


こんにちは!

本当に見事な桜の木ですね。
素敵~。空の色も、綺麗ですよ。
山梨まで足を運んだなんて、何てアクティブなんでしょう!
私も見習いたいです。

No subject

遠路、お疲れ様でした。

夜はライトアップされたりして、キレイなんですよね~
・・・って、未だにわに塚の桜を見たことがありません( ̄▽ ̄;)
毎年、毎年「今年こそは~!」って思ってるのに。。。

韮崎までいらしたのなら、武川の神代桜まで足を伸ばされるのもよかったかもしれないですねぇ(^^)
来年はぜひ(^^)

・・・私もがんばります(^^;)

renoさん

東京に住んでいると、1000円に加えて、首都高+大都市圏内料金を取られる
ので、何だか損した気持ちになります。
確実に安くなっているのですが、1000円で何処までも・・のイメージが強くて、
誇大広告で訴えるぞ!(笑)
ガソリンも目的税が免税になると良いのですが。
最近じわじわ値上がりしていますね。

happy×girlさん

いえいえ、happy×girlさんの行動力には脱帽です。
北海道までは行きませんから。(ニコッ)
日帰りのツーリングにはちょうど良い工程でした。
桜も楽しめて、充実してましたよ。

けろりんさん

ライトアップまで頑張ろうかとも思ったのですが、朝早かったのでくじけてしまいました。(笑)
5年位前に神代桜を見に行った事があります。
あちらは1000年-2000年の古樹だったと思いますが、歴史を感じました。
山梨県は見事な一本桜がたくさんあるみたいですね。
けろりんさんも来年はわに塚へ是非。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
