スポンサーサイト


立山黒部アルペンルート@雪の大谷

両親が上京したので、ずっと行きたがっていた黒部立山アルペンルートに連れて行きました。
年に一度の東京方面旅行が恒例行事になりつつありましたが、諸般の事情でこれが最後か?
良い思い出になったかな。。。

写真の整理が全く進んでいないので、室堂/雪の大谷をとりあえずアップ。
今年は雪が少ないそうですが、それでもそそり立つ壁はこの迫力でした。

090419001.jpg

090419002.jpg

090419003.jpg

バスと比較すると高さが判ります。壁の最高高さは15mでした。
090419004.jpg

周囲はまだまだ一面の雪・雪・雪
090419005.jpg

午前中は吹雪で全く視界がなかったとか。
我々が着いた午後はこのお天気。太陽光が雪に反射して眩しい。
090419006.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

ここは南極?!( ´艸`)
すごいですね~ ニュースや話では聞いておりましたが・・・
まあ、なんてkazuさんて親孝行なんでしょ。
でもほんとは自分が行きたかったりして^^
素晴らしい写真の数々!
これはいつ溶けるの?崩れる時、恐そう。
陽に焼けましたか?
やはり良い天気の時がいいわね。運が向いてきたか~ 笑)

No subject

こんにちわ~Kazuさん。
何て素敵な写真なんでしょう~
一枚一枚をゆっくろ拝見させて貰ってる内に
何だか自分がそこにいる気持ちになりました。
迫力がすごい!3枚目の写真、そして最後の一枚が
可なりきました。これは本当に素晴らしい写真ですね。
あぁ~この様な場所に行って私も写真撮ってみたいけど
無理なのでKazuさんの写真で確り楽しませてもらいますね。
青空に恵まれた日の様でご両親も確りこの光景を焼き付けた事でしょうね。

No subject

こんにちは~

これまた超~ド迫力でインパクトのある写真ですね。
反り立つ雪壁にもう絶句です。
実際に自分の目で見てみたいとも思いましたが、
Kazuさんのお写真から十二分に伝わって参りました。

>周囲はまだまだ一面の雪・雪・雪
お天気にも恵まれたみたいで、この白1色も素敵です。

最後の写真もかっこいいと唸らされました。

お見事です(笑顔

池田姫様

図星です。私が行きたかった。(笑)
上京するなら4月17日にしろと指定しました。
この日がアルペンルート全線開通の日だったので。
お天気は最高でした。運が向いてきましたねぇ。

Alohaさん

ハワイでは雪は無縁でしょうから雰囲気だけでもお楽しみください。
私もこんな雪は初めて経験しました。
今年は雪が少なくてと係員の人はおっしゃってましたが、十分の積雪量でした。
生活するとなると大変ですが。

昇龍さん

ありがとうございます。
腕より素材が凄いので伝わり方も強烈ですね。笑)
白銀の世界を初めて経験しましたが、白と青の世界を心行くまで楽しんできました。
お天気に恵まれてラッキーでした。

No subject

先週末、私の両親もここに行ってました。
写真の観光客に両親の姿がないかと探してみたりして・・・
高速を通るからね~ってメールをもらって、観光バスが通るたびに家の窓から手を振ってました(笑)

それにしても、すごいですね~。
雪の壁もすごいけど、5枚目・6枚目は「これは日本ですか~?」ってかんじですね(^^;)

こんばんは

雪と雲と
青空と

自然に囲まれ
ダイナミックですね

雪の壁が圧巻です


けろりんさん

ひょっとしたらご両親と一緒のツアーだったかもしれませんね。
もっと人物がはっきり写っている物をアップすればよかったかな。笑)
本当にここは日本?て思うほど真っ白な世界でした。
日本も広いですよ。

renoさん

基本白と青の2色の世界なんですが、その中にもグラデーションがあって
色々な色彩を見せてもらいました。
雪の壁は圧巻でした。
今年は最高で15mですか、過去最高は23mとか。
凄い。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
