スポンサーサイト


黒部ダム~大観峰

立山黒部アルペンルートの続きです。

我々は長野側からアクセス、出発点扇沢(標高1433m)は霧に包まれて前が見えません。
一同これはダメだと諦めムード。。。
扇沢からトロリーバスに乗り黒部ダムへ。
「黒部の太陽」見ましたか?大破砕帯大変だったんだとトンネルを通りながら感慨にふけます。


黒部ダム(標高1455m)に到着。
なんとこの晴天。まさに「黒部の太陽」を見る事が出来ました。
090425001.jpg
雪解けにはまだ早く、水は少なめですね。



黒部ダムからはケーブルカーに乗り黒部平(標高1828m)へ
正面は立山
白と青が眩しいくらい輝いていました。本当に晴れてて良かった。
090425002.jpg

振り返って黒部平からの鹿島槍
090425003.jpg



続いて黒部平からロープウェイで立山の中腹大観峰(標高2316m)へ
ここからの眺めは絶景です。北アルプスが一望できました。
左から右へパーンしていきます。さっきの鹿島槍がほぼ目の高さで見えます。
090425004.jpg

090425005.jpg

090425006.jpg

090425007.jpg

室堂/雪の大谷へはまだ乗り物を乗り継いでいきます。続く。。。


立山黒部アルペンルートオフィシャルガイドより抜粋
http://www.alpen-route.com/fst-transport.html
map001.gif





スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

お天気に恵まれて、雄大な景色を楽しまれたようですね。
青い空と白い山の輝きがとても綺麗です。
バスにトロリーにロープウェイ…
いろんな乗り物も楽しそう(^^)
↓の雪の壁もすごいですね。
こういう道をドライブできたら気持ち良さそ~。

こんばんは

夏ですが
大昔、子供を背負って、
トロリーバスで行きました

やはり、黒四ダムの雄大さを覚えています

その頃カメラの趣味がなかったのが
残念です

No subject

あれ、絵文字が入ってる~
日曜に入れました?
見たらさっさと書きなさいと言われそう^^
土曜日にアルペンルートだかでバスの脱輪か何かありましたよね?
ラジオで途中から聴いたので良くはわかりません。
kazuさん、前の週で良かったなと思いましたもん。
あのバスだけで終わりではなかったのですね。
これ全部行ったのですか?って途中からはやめられない?( ´艸`)
ご、ご両親も行かれたのですか?( ´艸`);
凄いですね~
何が凄いって、kazuさんのお好きな山ではありませんかっ!
よく夏場には行って来たと聞くけど、冬も動いているんですね^^
晴れ渡った空に雄大な雪山☆ 応えられません。

No subject

青と白~迫力満点ですね。
日本じゃないみたい。。。でも寒かったんでしょうね、きっと。^^
こんな景色、写真やテレビでした観た事がないので
実際に見たらもう写真を撮るのに夢中になると思います。(笑

にっしぃーさん

にっしぃーさんのちっちゃいものクラブに対抗(笑)して、でっかいものクラブしてきました。
雄大な自然に感動しましたぁ。
雪の壁は一般車は通行できません。
指定バスでしか行けないことになっています。
でもドライブできたら楽しそうですね。

renoさん

カメラがなくても記憶に留められましたね。
子供さん背負って、一生忘れられませんね。
最近写真にばっかり頼ってしまって、本当に記憶に残る事が少ないような。
ファインダーを通してもいいのですが、もっと目と脳で記憶させようと思います。

池田姫様

この週末は大荒れだったでしょうね。
私は先週でよかったです。
アルペンルートは全く苦労無く踏破できますよ。
年寄りがいても、乗り物が全部連れて行ってくれますから。
このルートを建設した人々に感謝しないとなぁ。

珍しく絵文字入れてみました。(笑)

Alohaさん

雪の大谷では気温1度と言ってましたが、それほど寒さは感じませんでしたよ。
私も両親そっちのけで、写真取り捲っていました。
滅多に見れるものじゃないので、ここぞとばかりに。(笑)
しかも、数少ない両親の記念写真を失敗したり。
許せ!おとう、おかあ。

No subject

こんにちは

雪の壁の続きがこうなっていたのですね。
自分は行った事がないので、さっぱり状況が分かっていませんでした(汗
でもこれで少しは理解出来たと思います(ありがとう
と、言うのも
>「黒部の太陽」見ましたか?
見ました!見ましたよ~!凄く良かったですし、
あれを見てから、めっちゃ行きたくなっていたのです。
行く時は詳しく教えて下さいね。

後、先日バスの事故ありませんでした?
ニュースでチラっと見たような記憶が・・・。

う~ん しsかし良い所ですね~。行きたいな~



No subject

Kazuさん、こんにちは~。

山はいいなぁって思いますね。。
景色が抜群で、空気もおいしそう♪
今日は暑かったので、お写真で涼しさを感じさせてもらってます。。
こういう景色みたいなぁ。
青空と雪がいいですね。。
稜線もええですね~。。

ホント、でっかいものくらぶですね(笑

昇龍さん

是非一度いかれてください。良いですよ~。
きっと記憶に残ると思います。
シーズンはいつまでなんでしょう?6月まで大丈夫か??
おっしゃる通り、先日バス事故あったみたいです。
我々が行った翌週だったと思います。
吹雪で荒れてたんじゃないかなあ。
5枚目に写っている山系に登って遭難した人もいました。
やはりまだ冬山なんですね。

akiさん

白と青良かったですよ~。
目に染みました。(笑)
山は稜線が雄大なんですよねぇ。
雪山は無理ですが、夏に登ってみたいなあ。
頂上からの眺めは更にでっかいものクラブですよ。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
