スポンサーサイト


筑波山

7日は「山の会」の筑波山登山に行ってきました。
今年の足慣らしに、そしてまた夏山のシーズンが始まります。
色々な事が楽しみなシーズン到来ですね。

女体山(877m)山頂
090610003.jpg
狭い岩場の山頂にちょっとへっぴり腰に。

オイオイ、そんなところに座って大丈夫?(笑)
090610001.jpg

女体山から男体山を望む
090610007.jpg



男体山(871m)山頂から。しかし関東平野って広いですねえ。
090610002.jpg

これで登ると楽なんですが。
090610004.jpg

登山道には巨大な岩が点在しています。
今にもずり落ちそうです。ブル
090610006.jpg

ユニークながまの岩。口の中に小石が一杯でした。(笑)
090610005.jpg

ハイキング気分でケーブルカーやロープウエイでも登れるので、お近くの方は是非一度。
スポンサーサイト

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

清々しい景色・・・しかし、高層恐怖症の私はちと
怖いです。。。(苦笑
特に1、2枚目の写真はひんやりものです。
でも高いと事が好きな人には堪らないのでしょうね~
そしてがま石、これも面白いですね。
巨大の石の下を歩くのはちょっと勇気が必要です。笑

こんばんは

そんな風に岩置くなよ
って
言いたくなりますが・・・

山やバイクに良い季節
と言いたいところですが
梅雨入りですね


ずいぶん軽装で登山してる人達がいるなぁ…と思ったら
ケーブルカーがあったんですね。
これなら、私でも山を満喫出来そうです(笑

山頂から眺めは、広い関東平野を一望できて、
開放感があっていいですね。
ここからなら夜の部も楽しめそうですが、
ケーブルカーは夜間営業もやってるのかな?

Alohaさん

そういえば、Alohaさん高所恐怖症でしたね。
ここの山頂は岩場が小さくて、結構下腹にズンと来る感じでした。
2枚目の女の子、実際は写真で見るほどではないのですがそれでも結構な絶壁でした。
筑波山は岩が多くて下りる時苦労している人がいました。

renoさん

ユニークなのからちょっとビビッてしまう物まで色々な岩がありました。
6枚目の、上に乗っかかっている岩、どこで保持されているんだ?と、
真剣に確認してしまいました。(笑)
落ちてきたらひとたまりもありませんから。

にっしぃーさん

はい、ケーブルカーもロープウエイもあって、山頂付近まで苦も無く登れます。
ただ17時30分頃が下りの最終だったと思います。
夜間歩いて下りるのは、ちょっと怖いですねえ。
天気が良いと首都圏のライトアップが綺麗と思います。

こんばんは。

ちゃんと歩いて登られたんですね。
えらいなぁ。根性あるなぁ。
私は記事でも書いたけど、神戸のあの滝であんなにへろへろになるなんて思いもしなかったです。

ここはちゃんと楽してあがれるんですね。

眺めのええとこですね。。
根性なしやから根性つけるためにもこういう山から登ったほうがええかな(笑)

いいね~
行きたかったけど・・・
俺は秩父の手前、奥武蔵を走ってました
今度連れてってください

akiさん

汗ダクダクになりながら登ってきました。
高々900m弱とあまく見ていたら、結構痛い目にあいましたよ。(笑)
私の山の楽しみは、頂上からの絶景を眺め、写真に撮ることです。
天気が悪がったり、ガスがかかって見えなかったら、ドット疲れが。。。
お天気には逆らえませんね。

てっちゃん

今回は一緒に行けなくて残念でした。
筑波山なら近いのでまたご一緒しましょう。
しかし、走り込みが一段と増えたのでは?
100キロマラソンの次は200キロですか。

おはよう御座います
まずはお疲れ様でしたね。
今年もたくさんのお山を制覇しつつ、
色んな山の顔を見せて下さいませ。

それにしても2枚目・・・・
写真を見てるだけで、股間のあたりが
ブルブルして来ました(笑
本当に高所恐怖症の僕にはダメですわ。
右端に女の子を入れて、高さを表現したアングルもお見事です。
しかし。。。怖いな~(笑顔

昇龍さん

有難う御座います。
女の子結構端っこに座っていたのですが、写真ほど怖そうではありませんでした。
でも、高所恐怖症の人にはちょっと無理かなあ。
下腹部がズンズンしますよ。きっと。(笑)

随分遠い所に行かれましたね。
奥多摩だってあるのにね^^
筑波山は途中まで行ったことがあります。
(なにしろおそばづきの故郷なので)
見晴らしはいいと思いますよ。
下を走っていると田園風景にデーンと筑波山だけみたいなので・・・笑)
今年はどこに登るのですか?
夏が楽しみですね!

そんな頂上で カメラでパチリ☆できてしまう
その体力がすごいって想いました

緑の木々の中に
鮮やかな赤が(☆o☆)わぉ!

PCの前に居ながらにして
登山をした すがすがしい 気持ちになった あやでございます(*'-'*)ゞ

普段 けっして 見かけない風景を
見せて頂きありがとうございました.。.:*・゜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

池田姫様

葛西からですと、登山口まで意外と早く着きます。
つくばエクスプレスも開通して時間短縮できるのですが、料金がめちゃ高でした。
おそばづき様の故郷ですか。
是非一度頂上まで行ってみて下さい。

今年の夏山計画を今月決定する事になっています。

あやさん

新緑の中に鮮やかな赤が本当に目に染みました。
それにあれだったら楽チンだなあって。(笑)
今年も夏山に登る予定なのでその時はまたアップします。
近々、どこに行くのか検討会議です。

鍵コメさん

情報有難う御座いました。
決して無理な事はありませんよ。
楽しみにしてます。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
