スポンサーサイト


梅雨明けしましたね

昨日まで1週間出張していて、更新や皆様方への訪問も滞っております。

ところで、東京へ帰ったとたん梅雨明け宣言。
暑い真夏がやってきましたね。

写真は5月某日、東京の広い範囲で観測された虹。
私も街を歩いていて、とっさに携帯のカメラで撮ったのでかなり荒い画像ですが。

ツインですよ
090715001.jpg

090715002.jpg

090715003.jpg

虹を見ると天地真理を思い出しますねぇ。
虹の向こうは、晴れなのかしら♪♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


こんばんは

長期出張お疲れ様です
Rainbow Get
おめでとうございます
携帯でも綺麗に撮られていますね

まだ綺麗に撮ったこと無いですよ

最近のめちゃ熱には参っています

Kazuさん、こんにちわ~
そちらは梅雨があけましたか~。
じりじりとした暑い夏がはじまったのでしょうね。
所で綺麗なレインボー、それもツイン~ラッキーですね。^^

Kazuさん、こんばんは。。

広島はまだ梅雨明けしてないです。
今朝、はじめて蝉の鳴き声を聞いたら、とても暑く感じましたぁ。

とっても大きなレインボー。
ツインで撮れてよかったですね~。
私は機種を変えてから、今の携帯のカメラはどうも相性が悪いです。

レインボーをみると幸せな気分になれるから好きです。。

ツインレインボ~ 綺麗に撮れてます。
外出中に撮りたい景色に出会った時に
さっと撮れるのは携帯カメラの魅力ですね。

関東地方の梅雨明けうらやまC
こちらは今日もしとしと、梅雨が明けるのはいつになことやら…( ̄▽ ̄;

こんにちは!
梅雨明けですね~。
あまりの暑さにかなりバテてます。
私も同じ日に会社からこの虹を撮りました。
同じ虹を見ていたのですね☆

renoさん

最近は出張がなくて事務所で悶々としてたのでちょうど良い刺激になりました。
たまには外の空気も吸い込まないとですね。
梅雨明けして1週間、戻り梅雨のようです。
気象庁大丈夫か???

Alohaさん

とうとう日本の夏(金鳥の夏ではありません 汗)がやってきました。
いつごろからでしょう、夏と聞いて気分が重くなりはじめたのは。
こんな事ではいけませんね。夏を楽しみたいと思います。
虹は本当にラッキーでした。

akiさん

大雨大丈夫ですか?
中国地方はかなり激しい雨が降っているとか。
岡山では竜巻も発生したようですね。
こんな時はお部屋で画像の整理でもしましょう。(笑)

にっしぃーさん

今や携帯カメラも1000万画素の時代。
でも私のは200万画素です。
次携帯買うときはカメラ機能にこだわってみようかとおもってます。

happy×girl さん

ニュースでもやっていましたが、東京の広い範囲で観測できたようですね。
みんな同じ虹を見ていたのか。不思議。
東京梅雨明けしましたがまだすっきりしませんね。
この三連休もぱっとしないお天気でした。

♪ひとりじゃないって素敵なことね~
ちょっと天地真理になってみました。
仮に虹は見られたとしても、写真に撮るのは難しいことでっせ~
きれいに撮れましたね。お見事です!
なんで5月のが今?( ´艸`)思い出したのか~?
関東甲信越って、ほんとはまだ梅雨明けしていないんじゃない?

池田姫様

真理ちゃんは永遠のアイドルでした。
基本的に携帯の写真は載せないようにしてるのですが、ネタ切れで仕方なく。(爆)
それに梅雨明けに虹はちょうど良いネタだったもので。
それにしても本当に梅雨明けしたのか???

こんにちは

携帯で撮ったとは思えないほど綺麗な画像ですね。
最近の携帯は凄いと思いますよ。
28mmぐらいの画角になるのでしょうか???

それと、拍手のページで見ましたが、コメント出来なかったみたいですね?
ちょっとセキリティーを弄ったのでそのせいだったかもしれません。
また懲りずにお願いします。

皆既日食 雲だらけで見れません(涙

昇龍さん

最近の携帯は侮れませんね。
でも私のは200万画素なのでかなり粗いです。
画角はかなり狭い感じですね。
35mmくらいかなぁ???

先日の 夕方 家の中から 外を見たら
お天気なのに パラパラと 雨が。。。
これは 虹が出るっと コンデジを持って 外に
飛び出しました とある 広場まで

タンクトップワンピース(膝丈) 一枚の状態で(*'-'*)ゞ(肩が ひも状の)

でも 虹が 見れませんでした
きっと 夕方過ぎて 陽射しが弱かったからでしょう
まわりの 視線(何故こんな格好で?っと??)のなか・・・
そおっと 帰ってきました(。・_・。)ポッ

そうしましたら
Kazuさまの こちらのフォトブログで
こんなステキな虹・・・見る事が出来ました♪ルン♪

きっと ステキな土日になります♪
Kazuさまも 私も♪ =^-^=うふっ♪
Happyを 運ぶステキな虹を 魅せていただき
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆




あやさん

今年は虹を見る機会がとっても多いような気がします。
それだけ梅雨空が長いと言うことでしょうか。
実は昨日(27日)も大きな虹がかかりました。
写真撮れなかったのが残念です。

しかし、あやさんの飛び出した姿を想像して微笑んでしまいました。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
