スポンサーサイト


霧ケ峰高原

前記事で「梅雨明けましたね」をアップしましたが、その後戻り梅雨の様相。
すっきりしないお天気が続いています。

そんな中、26日の日曜日、信州霧ケ峰高原に行ってきました。
この日も下界はまあまあのお天気でしたが、高原はどんより曇り空。
今にも降りそうなお天気でした。
でも涼しくて(寒いくらい)避暑感覚が楽しめましたよ。

090728000.jpg

あいにくのお天気で、景色はさっぱりだったので、高原の花や昆虫を紹介します。
苦手な方は「続きを読む」をクリックしないで下さい。(笑)


①アザミと蝶(種類は不明です) 
090728001.jpg

②アザミと蜂(種類は不明です)
090728002.jpg

③キスゲ
090728003.jpg

④オオダイコンソウ
090728004オオダイコンソウ
オオ・・・ですが、実際はとっても小さな花です。

⑤ウツボグサ
090728006ウツボグサ

⑥カラマツソウ
090728005カラマツソウ

花も昆虫も、短い春と夏を楽しんでいました。もう秋に向けての準備かもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

霧ヶ峰は文字通りクーラーのような世界ね。
涼しくて(寒い?)応えられませんよね。
あれ、一面にキスゲの写真は?
アップはこれからなのかな。
カラマツソウは高峰でもきれいでした。
他にも花の名前を調べたのね( ´艸`)

おはよう御座います

w(゜o゜)w オオー!霧ヶ峰高原に行かれましたか?
実は僕も今1番行きたい所なんですよ。
もちろん花と野鳥のコラボ狙いですが^^;

キスゲは妖艶ですし、ウツボクサも面白い花ですね~。
被写体に対するアプローチの仕方もお見事です(パチパチ

生憎の曇り空でぱっとしない様ですが
花はとても鮮やかでとても綺麗に撮れてますね~
本当、短い春と夏をエンジョイしてるようですね。

池田姫様

一面のキスゲ写真は残念ながら撮れませんでした。
霧ケ峰高原周辺には群生していなくて、車山をパスしてしまったので。
ちょっと残念でしたが、天然クーラーの世界を楽しめました。

昇龍さん

夏の間に是非いかれてください。
花も昆虫も、たぶん鳥さんも一気に活動を開始していますよ。
何を狙っているのか判りませんが、ロクヨンクラスをセットして
構えているカメラマンがたくさんいらっしゃいました。
鳥か?花か?

Alohaさん

高原の夏は短いので、生き物みんなが一斉に活動してます。
しかしお天気が冴えなかったので残念でした。
昨年は快晴だったのになぁ。
暑いハワイの夏も恋しいです。


こんにちは

ビーナスライン周辺は夏は避暑
秋は紅葉
冬はスキーと
いろいろお世話になりますね

走りだけでなく
山野草もしっかり堪能されたようですね

renoさん

夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキー。
メジャーな高原ですね。
私もこれで3回お世話になりました。
キスゲを狙っていたのですが、もう遅かったみたいです。
残念でした。

Kazuさん、おはようございます~。

高原、涼しそうです。
暑がりな私は寒いぐらいがちょうどいい(笑
お花はアザミぐらいしか知らないけど、高原って
いろんなお花や虫を楽しめていいですよね。。。

今の私の気持ちは早く秋になれです(笑

Kazuさまが お撮りになると どうして
こんなに 優しく感じるのでしょう* ゚ + 。・゚・。・

やさしく 上品で 美しい 高原の お花たち・・・
誰の人の手も借りずに。。。自分の力で 生きているのに
とても やさしく咲いているように見えます

photoの植物や昆虫達から
自然の素晴らしさを感じました

ココロ洗われる想いになりました(*v.v)* ゚ + 。・゚・。・

撮り手(Kazuさま)の。。。お人柄まで 映り込んでいるのではないでしょうか* ゚ + 。・゚・。・


akiさん。

高原はもう秋の涼しさでした。
夏の暑さが来ないうちに。
ジャケット着てちょうどよいくらいです。
最高のすごしやすさでした。

あやさん

いやぁ、お恥ずかしい。
花は大好きなのですが、写真をどう撮れば良いか全くイメージが
沸いてきません。下手なんですよねぇ。
考えても仕方ないのでほんと適当ですが。
楽しい夏を満喫して下さい。

花々や昆虫達の姿が高原の爽やかさを
運んでくれますね。
霧ケ峰や諏訪湖に美ヶ原と
昔に何度か足を運んだことを思い出しました。
久しぶりに行ってみたいなぁ(´▽`)



にっしぃーさん

是非ご家族で行かれてください。
楽しい夏の思い出が出来ると思います。
私はいつも単独なので一度家族で行きたかったなぁと
行く度に思います。
軽いトレッキングがお勧めです。

こんにちは!
信州の高原かぁ~。行ってみたいものです。

小さな植物と生き物が可愛らしいですね。
昆虫好きな私なので、お写真をみて(´▽`)~な気持ちになっていました♡♡

happy×girl さん

この歳になると夏は海より高原・山に嗜好が変わってきます。
花に昆虫に、高原の景色と見どころたくさんです。
それに涼しいのが最高。
でも今年は天候不順で寒いくらいでした。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
