スポンサーサイト


槍ヶ岳(続編)

引っ越し荷物が届いて一週間たつのですが、まだ収納できない荷物があります。ハァ・・・
日曜日に収納棚とチェストが届いたら残りを仕舞ってやっと終わり。
なんとかパソコンを開く気持ちになりました。

なので、新作はありませんが槍ヶ岳の続編を掲載します。
携帯画像なので荒いのはご容赦を。


夜行バスで朝5時登山口到着。もう雨が降り始めました。
表銀座と呼ばれる尾根に出た時は、濃霧・雨・強風で最悪の天気。視界100m程度、強風でふっ飛ばされそうでした。
初日は燕岳(2763m)を目指すつもりでしたが諦めて山小屋に急ぎます。
090911107.jpg
引き返したいという気持ちを押さえてなんとか山小屋に到着。お天気の回復を祈りながら20時消灯。


槍ヶ岳にアタックする二日目は朝方こそ濃霧でしたが、お昼には快晴のベストコンディション。
我が山の会は、晴れ男さん・晴れ女さんの集団だったと自己満足。

霧がかかっていますが槍ヶ岳もみえます。穂先の右側に見える突起は「小槍」。
アルプス一万尺、小槍の上で・・♪
090911101.jpg

槍がどんどん大きくなってきました。空は真っ青です。やったね。
090911102.jpg

もうじき槍ヶ岳の肩に到着。山頂にアタックです。
090911103.jpg

槍の穂には蟻の如く登山者が群がっています。通常50分で往復できるところが、大渋滞で2時間以上かかりました。
鎖と梯子とロッククライミング。結構好きです。
090911106.jpg

槍の穂先、山頂到着。10畳くらいの広さでしょうか、狭いです。
しかし、360度のパノラマは素晴らしい。最高の御褒美でした。
090911104.jpg

翌日もお天気は快晴。朝焼けが綺麗でした。
090911105.jpg

あとは降りるだけ。上高地目指して下山。名残惜しいのですが、温泉と生ビールとお蕎麦を思い浮かべて頑張って下山しました。
温泉で汗を流した後の生ビールはこたえられまへんなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント


おはようございます

引っ越しお疲れ様でした
またゆっくり復活してください
新たな土地での山の写真楽しみにしています

天候良くなって
素敵な青空が清々しいですね

ところで
レンズの具合は?
どうでしょう

kazuさん、どっか地の果てに着きました~?
お元気のようですね。
なんだか同じ日本なのに宇宙にでも行かれた様に遠いっ!
まあ、そんなことはどうでもいいです・・・笑)
すごいですね、こんな垂直な所を。さすがに槍!
落ちた人はいないんでしょうかーー、
kazuさんが何事もなく無事で良かったです。
ここを登ったら得も言われぬ達成感でしょうね。
そちらにはそちらの山がkazuさんを呼んでいますよ~

renoさん

これからもよろしくお願いします。
レンズは修理終わって送ってきました。
29,000円もかかって手痛い出費となりました。
引っ越しの荷物が収納できなくて家具を買ったのも痛かった。(爆)

池田姫様

これからもよろしくお願いします。
やっと荷物も収納できました。整理に2週間がかりでした。疲れたぁ。。
九州にも美しい自然・山・花等々がたくさんありますので、頑張って
アップしていきます。
山登りはどこかの会に入れてもらわないと、単独では怖いですね。
事情がわかったらボチボチ頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~Kazuさん。
お引越しお疲れ様でした。片付けるのはちょっと面倒だけど
少しずつでも片付いていくのって何か嬉しいですよね、って
私がそうです。笑
携帯で撮ったとの事、可なり綺麗に撮れてますよね。
そしてこの荒々しい岩をロッククライミングしたんですか~
尊敬します。私も上るのは好きなんだけど、高層恐怖症なので
後がよろしくありません。。苦笑
でも気持ちが良かったでしょうね~^^

Alohaさん

やっと落ち着いてきました。
狭いマンションに収納することの大変さを思い知りました。
その点アメリカンやハワイなどは大きな家で羨ましいです。
そろそろ九州の名所を回りたいと思います。

こんばんは~

無事に転居されたようですね。
ぼちぼち身の回りも片付いた頃でしょうか?
九州の山や海などすばらしい景色のご紹介
楽しみに待ってま~す!

山登りといえば、最近痛ましい事故も起きましたね。
くれぐれも気を付けてお楽しみください。

にっしぃーさん

片づけは終わりましたが中々ペースが出なくて困っています。
家の事やなんやらかんやらでかなり忙しくしております。
それに仕事もまだ慣れなくて神経使うもので。。。
ピッチが上がるのはもう少し後のようです。(爆)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
