スポンサーサイト


平尾台

今日は北九州国定公園、平尾台に秋風を感じに行ってきました。
早朝は一人でバイクに乗って、午後からは奥さんと二人でデートでした。
もう山の上は寒いくらい。奥さんは早々に車に引き揚げましたとさ。(笑)

日本三大カルスト台地の一つです。
091018002.jpg

白い岩は石灰岩。羊に例えられます。
091018001.jpg

奥さん寒そう。一人置き去りです。
091018003.jpg

リンドウでりょうか?桔梗でしょうか?
091018004.jpg

091018005.jpg

北九州市内遠景。
091018006.jpg

付き合ってくれた奥様に感謝です。ありがとう!


スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは


カルスト台地と言えば
秋芳洞へ高校の修学旅行で
(何年前?)
行ったこと有りますが・・・

奥さん孝行できたようですね
最近
我が社はかみさんとは・・・

renoさん

秋芳洞は我が故郷山口県の観光名所です。行かれたんですね。
当時は萩・津和野がブームでしたから。
奥さんともあまりベタベタしたら嫌がられますね。
大人の距離というものがあるみたいですよ。
この日は風が強くて体感温度が下がるので早々に退散しました。

No title

ワシも1年ほど北九州市民だった時期がありますが、平尾台にはいったことないですね。いつか住むこともあればドライブコースとして覚えておきたいと思います。
ただワシ、2輪車は怖くて乗れませぬ・・・・・・・

No title

奥様とデートですか?偶には良いですよね~。
寒いのはとっても苦手な私なので長袖の姿を見ると
寒そうに見えますよ。
でも奥様も楽しい時間を過ごされたことでしょうね。
初めて見た北九州市内~これからも知らない見所が
沢山見れそうで楽しみです。

No title

これはリンドウだな^^
へぇ~素敵な所ですね。
1枚目の白いのはススキ?
ご夫婦でおもしろい行動をしますね。
本当は奥様、行きたくなかったのでは?笑)
山はどちらももう寒いですね。
いやあ~ 山でなくてももう半袖では寒いわーー、

No title

奥様とのデート、奥様孝行できましたか?
天気も良さげで、絶好のデート日和でしたね。
ちなみに我家の場合は
一緒に出かけても僕が撮ってる間中、
相方はベンチに座って本読んでたりします( ̄▽ ̄;

北九州市内の遠景、煙突や鉄塔がてんこ盛り。
これからの展開が期待大でございます。

HIROさん

お久しぶりです。お元気ですか?
また北九州で生活するなんてことありませんか?(笑)
春や秋の平尾台はハイキングにお薦めですよ。
家族で楽しめます。

Alohaさん

もう風は肌寒いですが、身が引き締まってよい季節です。
南国の方にはもう辛い季節ですね。
奥さんも寒そうにしてました。
つき合わせて悪かったかなぁ。

池田姫様

やはり姫様なら判ると思っていました。
リンドウですか。有難う御座いました。
一枚目の白いのは石灰岩なんですよ。
すすきもたくさんありましたがもう終わりかけかなぁ。
秋はすぐに去っていきますね。

にっしぃーさん

寒い中待ってもらうのも気がひけますね。
やっぱり撮影は一人で好きな所へ行くのが良いかも。
北九州は製鉄の町で明かりがイマイチなんですよ。
次は夜景狙ってきます。

No title

奥様の photoに 愛を感じます.。.:*・゜☆

こんなふうに なかよく 一緒に
時を 重ねていかれるって とても ステキなことだと 想いますし
Kazuさまのご夫婦でしたら
それが 自然に できるって 想います

はぁ~と うぉ~みんぐな 時間を
いただきました

ステキな記事を 見せて頂き
ありがとうございました=^-^=うふっ♪

あやさん

ハイ、愛してますから。恥ずかしい~(笑)
風が強くて目にゴミが入って、鏡で見ていたようです。
写真につき合わせて悪かったなぁ。
次は奥さんの趣味にお付き合いします。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
